闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

気がついたら2021年になっていた件

超お久し振りです。 どうにも書く気が起きず、放置していました。 ネタは山程あったのにねw 書ききれない以前に詳細思い出せないので、過去にアレしたコレしたは書きません。 まー、相変わらずな生活ですよw 基本在宅勤務で、毎日隣の部屋(PCルーム)に「…

コロナ禍の10月、秋休み

お久しぶりです。色々と相変わらずな草壁です。 先週は秋休みでした。夏休み取れなかったので、秋に連休貰いました。 っても、別にGO TO利用して旅行なんて行かないので、別に秋にした意味は無いんですけどね。 秋休み前の業務量エグかったです。 月1の通院…

その後の体調

お久しぶりです。草壁です。おはようございます。 謎の風邪ですが、段々気管支のムズムズ感が酷くなり夜になると咳が続くようになりました。熱は相変わらず37~38度を行ったり来たり。 精神的には軽躁状態だったので動けたんですが、ふとフラットになると動…

謎の風邪その後

どうも、おはようございます。 やっと風邪が治りつつある翠です。2週間!長かった・・・!! 熱のピークは2日程度で済んだものの、その後も37度~38度の熱がダラダラ続きました。 37度だと思ったら38度になってたり、体温の変動が激しかったです。 まぁ、そ…

この時期にインフルなんて有り得ないよね(察し

どうも、おはようございます。ちょっと変な風邪を引いている草壁です。 昨日のブログの後は普通に仕事してました。症状は会社には内緒www 体温は夕方になると結構上がってきて39度近くまでいきました。 感覚的には完全にインフル。 この時期にインフルは…

やっぱり私はME/CFSなのか??そして会社サボってたら風邪引いたっぽいなうwww

お久しぶりです。 今年の夏は8月がクソ暑かったですね。(まだ8月終わっていませんけど) 先週先々週の暑さは酷かった・・・・。 半分溶けていましたが、一応生きています。 前回記事の筋痛性脳脊髄炎の精密検査ですが、MRI上では異常ありませんでした。あれ…

精密検査

お久しぶりです。 Twitterは更新していますが、こちらは更新できていませんでした…。 補聴器新調したり色々変化ありました。 体調の方は相変わらず熱が出たり怠かったりで散散です。 慢性的な咽頭痛やリンパ節の腫脹感があるので、筋痛性脳脊髄炎併発してる…

草壁のGW

ステイホーム週間が終わりましたね。 できる範囲で外出自粛しましたよ。だって、どこも営業してねーもん! 電車で数駅先のイオンは開いていたので、行ってみたりしました。 イオン、言うほど安くないなw いや、世間一般から見れば安いんだろうけど、古着と…

体調不良やらなんやらで戦略的にお仕事休んでいました

お久しぶりです。 仕事が完全にテレワークになり、通勤の負担がなくなり最初は結構元気でした。最初のうちはねw 最高のテレワーク環境を!とデュアルディスプレイにしたりキーボードとヘッドセット新調したり、無駄にカッコイイ仕事環境を構築しましたw 会…

用事を無理矢理作ってお外にGO!

お久しぶりです。微熱続きの日々です。こんばんわ。 えーと、最近は、不要不急かどうか微妙なラインの外出、しちゃってますw 補聴器屋で補聴器のメンテしてもらったり、まぁその他色々。 丁度いいタイミングで奥歯の詰め物が取れてくれたので、歯医者にも行…

パンデミックに便乗して持病利用して会社サボってクズ活していたwww

今回の記事は非常にクズリティ高いので要注意! コロナ流行ってますねー。毎日感染者がーってもううんざり。 イベントも自粛自粛自粛だし。マジつまんね。 弊社は感染予防のため37.5度以上の発熱があったら出社禁止になります。 しかも災害休暇適用で年次有…

自粛自粛自粛!もううんざり!!!

お久しぶりです。 精神的にちょっとバランス崩し気味です。 コロナ騒動でイベントが尽く中止になって予定が白紙になり俺涙目www あーもう!ほんとどうでもいい!自分なんて別に感染したって構わないし死んでも構わないのに。 結構自暴自棄になって、わざ…

リリカ、お前……。

お久しぶりです。何気に忙しかったです。 1月は残業多めでした。お給料が楽しみだぜ! まぁ、なかなか定時上がりが出来ず、疲労困憊なときもありましたが。帰宅してベッドに倒れ込んでた時もあったなぁ。 やはり、長時間労働は私には無理っぽいです。線維筋…

色々ありまして

身の回り色々ありまして、きな臭かったので一時的に非公開にしていました。 様子見ながら少しずつ復旧予定。 今後ともよろしくお願いいたします。

30歳過ぎて初めて親不知を抜歯したお話

注)一部、痛々しい表現が含まれるので、そういうの苦手な人はスルー推奨 左上の親不知の虫歯を長年放置していました。 かなり前に実家付近の歯医者に通ってたときに、親不知が虫歯になってて場所的に治療できないから最終的には抜くしかないと言われてたん…

この疲労感尋常じゃないだろwww

どうも、寒さのせいか体調悪いです。 トラムセットは腰痛とか体幹部の痛みには効果テキメンですけど、指先とか末端の痛みにはあんんまり効果ないようです。 指関節痛い、こわばる……。手が痛くなったりレイノー現象っぽくなったりすると、いよいよ冬本番だな…

半ば屍状態ですが、一応生きてます

お久しぶりです。 体調悪く、休日はマジで寝たきりだったりという有様ですが、平日は何とか仕事に行き、何とか生きています、こんばんわ。 37.5度前後の慢性的な発熱と全身倦怠感マジつらい。こいつのせいで何もできない。 今さっきまで寝ていましたが、体温…

生きてます

お久しぶりです。何とか生きています。 10月は基本情報技術者試験やらで忙しくて更新出来ませんでした。試験終わった後は疲れが出てgdgdだったし。 試験ですが、色々な意味で終わりましたw 午前問題、まさか極限が出るとは……。極限なんて数3でちょっとやった…

線維筋痛症、膠原病予備軍にはステロイド剤

お久しぶりです。 先週末は彼氏と一緒に過ごしたりリカバリー全国フォーラムに行ったり友人と遊んだりで更新できませんでした。 では、この前の記事の続きをば。 kskb.hatenablog.com 圧倒的生還をしたわけですが、今ちょっとgdってますねぇ。生還して突っ走…

圧倒的体調不良から自殺未遂、そして圧倒的生還

お久しぶりです。 体調不良でぶっ倒れていました。 今は最強の薬のお陰で元気を取り戻していますが。 9月の半ばから微熱が続き身体が異様にだるくて精神状態も最悪でした。 何とか起きて這うように会社に行き、会社行ってもいい仕事出来ず定時で退散し帰宅後…

歌舞伎町ホストクラブ初回1000円行ってきたお話(その後と雑感)

前回記事 kskb.hatenablog.com で、好奇心から衝動的に人生初のホストクラブ体験をしたお話を書きましたが、その後と雑感をば。 家帰ってポツポツとLINE返信したりしてました、慣れないiPodTouchでw 盛り上がった男の子、他の子に比べてすごくレスポンス早…

歌舞伎町ホストクラブ初回1000円行ってきたお話

どうも、お久しぶりです。 いきなりアレなタイトルですみません。 いや、SEO対策意識し始めるとタイトルが直球になるっていうね。できるだけ検索順位上位に持ってこれるようにして新規を増やしたいっていう。思いっきり職業病ですがw 最近は心身ともに体調…

とっても使いにくい生理休暇を使ってみるテスト

GCP(GoogleCloudPlatform)を個人登録して無料枠内で遊んでいる翠です、こんにちわ。 ここ最近は月のものだったり疲労だったり線維筋痛症が酷かったりで絶不調です。 火曜日は久々の早出勤務でした。16:30に仕事終わってからクリニック行ってノイロトロピン…

またこの時期がやってきた

PC

2019年10月20日(日)この日はなんの日? 技術畑の人なら分かると思いますが、情報技術者試験の日です。 去年落ちた基本情報、リトライします! 去年、割と心身ともにボロボロになったってのに、線維筋痛症を悪化させる原因になったってのに(そのお陰で確定…

C96(4日目)

コミケ4日目参戦しました。 リストバンドが早期に売り切れることを想定して、なんと始発組! まぁ、家からの始発なんで現地着いたのは6時頃だったんですがw 彼氏も始発組して新木場駅で待ち合わせだったんですが、彼氏遅刻orz 朝のクッソ眠い中30分待ちまし…

C96(2日目)

コミケ2日目(企業ブース)行ってきました。 本戦は4日目なんですが、4日目のリストバンド事前に買おうとしたら売り切れてたっていうね・・・。 それで2日目に行って準備会ブースで4日目の買おうと思ったんです。 しかし、準備会ブースでも4日目売り切れ・・…

戦略的早退とノイロトロピン点滴

お久しぶりです。 最近は仕事がそこそこ忙しかったり、手話ライフが忙しかったり、なかなか充実していました。 このブログの更新が途絶えるときは実生活が充実していて忙しいか、ガチで調子悪いかのどっちかですw 今回は忙しかったんですが、結構無理もして…

薬飲んで動いていたが遂にぶっ倒れた

どうも。お久しぶりです。 いつのまにかフルタイム復帰していたり。 半年近く思うように働けなかったのに、ちゃっかり夏季賞与は20万円貰えたり。 昇給は+4000円は無理でしたが+2000円は上がったり。 謎いですが、良い会社です。障害者雇用なのにお給料そ…

胃腸炎で点滴打たれたお話

お久しぶりです。死んでました。 先週は日中の眠気が酷くてエフェドラサプリを1日2個飲んで、更にモンエナとエスモカも飲んで無理矢理覚醒していました。 エフェドラサプリはアッパー系なので発汗作用がありますね。一応、スポーツドリンク飲んで水分補給し…

熱やらPMSやら・・・

こんな時間にこんにちわ。 ここんとこ37.5度前後の熱が続いていて、今日は会社お休みしました。なんか色々無理。 PMSで眠いやらだるいやらイライラするのもあって、絶不調です\(^o^)/ 体調悪いくせに食欲だけは旺盛なんだぜ。嫌になっちゃう。 仕事なぁ。…