闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

さっむwwww

おはようございます

朝晩冷え込んできましたねぇ。秋を感じます。

秋と言えば、毎年恒例のろう学校文化祭!

今年も行きますよ!

でも、最近になって思うことは、ろう学校は年齢層が低すぎて・・・。

専攻科でも6つ下ですからねぇ'`,、('∀`) '`,、

昔はほぼ同世代で楽しかったのですが、最近はうーん・・・。

今年も日程次第で4校ぐらい回る予定ですが、ガチ勢ではなくマッタリいこうと思います。

過度の写真・ビデオ撮影はしません。だって、ビデオとか終わってから見ないもんwww

その場の空気を楽しもうと思います。あと、OBの補聴器・・・(←

さて、今週も終わり。また軽く飲むかなぁ。圧倒的金欠なので、1杯500円の店ね。

そういえば、先週その店に行ったらお客さんで元ろう学校の先生がいました。

ちょっと話しましたが、手話は出来ませんでした(´・ω・`)

神奈川のKろう学校の小学部の先生やってたんですって。

まぁ、Kろう学校小学部なら手話出来なくても仕方ないか・・・。でも、簡単な言葉ぐらいは・・・(´・ω・`)

私は普通に口話でしたが、発音がわりかしマトモなので結構聞こえていると思われていたようです。

いや、設定上は右110dB、左100dBですよwww

聞かれなかったのであえてこちらからは言いませんでしたが、言ったら驚かれただろうなぁ。

推定90dBぐらいの発音だからね。

先週の3連休、満喫しました。

土曜日は忙しかったです。

補聴器屋に行って、GNリサウンドマッチのフックを変えてもらいました。

今までのはすぐ取れるんでね。

新しいフックは・・・なんと・・・子供用!!!

私の耳のカーブだと子供用がしっくりきます。Widexも子供用フックだしw

子供用フックは割りと固定されていて、ポロっと外れたりはなさそう。

っても、やっぱり緩めですが。前のは補聴器外すと本体ポロリだしたからw酷かったからw

にしても、この外れやすい仕様、何とかならないんですかねーGNさんよ。

補聴器屋の後は、聴覚障害者の福祉施設に行き、グループワークに参加しました。

プログラム内容はヨガ!

身体が硬くなっていることにショックを隠せなかったぜ・・・!いや、元々硬いけど。

プログラムに同じぐらいの年齢だと思われる人が居ました。

でも、年齢聞いたら31ですって(白目

いいなー若く見えるのいいなー。私もあんな30代を目指すぜ!

その為にはナチュラルメイクだね。

肌のトラブル隠したくてつい厚化粧したくなるけど、アレ老けるw

化粧薄い人の方が若く見えると思うんだ。

その後は、血液(´∀`∩)↑age↑に挑戦!しかしヘモ値足りずにお祈りorz

またフェロミア飲むかなぁ。血液(´∀`∩)↑age↑の為ならダークマターも我慢できるぜ!

血液(´∀`∩)↑age↑部屋を出てからは109に行ってリズリサとCECILMcBEEを見ました。

今のCECILMcBEEの鞄がそろそろ限界だから新しいの欲しいっす。

しかし、生憎ピンとくるものはありませんでした。

私の場合、荷物が重いから頑丈な造りが第一なんだよね。

あと、iPad持ち歩いているからデカイの。

なかなかコレってのが無いんだよなぁ。

日曜日はアレ、ノーコメント。

月曜日は流石に疲れてきました。

それでも這いずるように外出。

池袋行きました。向かうはラウワン。

ゆびーと並びすぎワロタwww100円2クレだから仕方ないんですけどw

並んで4クレやってきたぜ!

そして帰宅。疲れたので帰宅!

池袋まで指やりにいくなんて遠征乙。

火曜日からは変わらず仕事。

あ、今月の仕事が終わりました。暫く雑用係です。

しかし!昨日出勤したら上司不在で雑用すらない!

アシスタント職なので勝手に動ける立場ではなく、やむなく暇な時に読んでおけと言われた業務マニュアル読んで終わりました。

マジ泣きたかった、帰りたかった、死にたかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

最後の方はあまりに暇なので、以前やった仕事のゴチャゴチャなメモを引っ張りだして、ソレをワードで纏めてマニュアル作ったりしました。

使うのは・・・あたしだよっ!外部非公開です。

「いつ作った?」とか「勝手に余計なことすんな」とか言われると面倒なので。

アシスタント=社員のパシリなので言われたことしかやってはダメっぽいのです。

あー今日も出勤。鬱。ちゃんと仕事あるのかしら???

終わったら飲むしかねぇなw