闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

ろう学校文化祭レポ~県立Oろう学校編

さて、ろう学校の文化祭レポを。

10月27日は海のない県にあるOろう学校の文化祭に潜入しました。

9時スタートだから、定刻に着くには7時半頃家を出なくてはなりません。

7時半って・・・。会社行くよりも早いじゃないか!起きられるのか、俺氏。

ええ、ちゃんと起きましたともヘ(゚∀゚ヘ)!

が、しかし!支度中に眠気倦怠感に襲われました。それもかなりの。

全く支度が進まない上に、今にもぶっ倒れそうなほどネムイ(´・ωゞ)

ああああああ何でこんな時にクソネミに襲われるんだああああああ!!!!!

あまりに調子悪くてにっちもさっちもいかなかったので、少し横になりました。まだ時間に余裕あったし。

これでギリギリまで寝れば良くなるか・・・?だが、全然良くならず。

仕方なく、乗るはずだった電車に乗るのは諦めました。

マジでろう学校とかどうでも良くなるぐらいダルくて眠くて調子悪い。

定刻に到着は諦めて体調整うまで横たわっていました。無理矢理起きて無理矢理準備して何とか電車乗って座れれば、あとは揺られているだけなので何とかなったのですが。

でも、それやっちゃうと途中でダウンする可能性が高い。最悪、お昼前に撤退とかw

ソレは避けたい。遅めに出たほうがいいわ。要するに、頭をとるかケツをとるかって話ですね。

ケツをとりました。この判断は間違っていなかった・・・!

予定より1時間半程遅れて出発。Oろう学校はかなり遠いのですが、電車のアクセスが良くて運良く座れれば最寄り駅まで寝ているだけです。乗り換えは1回だしw

運良く座れたので寝ていましたw

そして、予定より1時間半ほど遅れて到着。

逃した舞台発表が気になる・・・。パンフ見たら大したことなかったので、めでたしめでたし。

家で寝ていて良かったー。

なんかメチャ混んでいました。マドレーヌ屋さんが有り得ないぐらい長蛇の列。

最初、何の行列か分かりませんでした。でも、みんなが並んでいるのでとりあえず並びました(日本人

んで、マドレーヌ屋さんだったワケですが、安くてうまい!

あと、他にもお菓子の出店があったので、こちらも並んでGet!

既に午前の舞台発表は終わっていたので、出店や企画モノを見て回りました。

あ、そういえば、マドレーヌ屋さんの呼び込みやってた男の子がかなりイケメンってかタイプでした。

あと、中学部女子で超タイプの子を見つけました。補聴器は髪の毛で隠れているけど、普通に超可愛い!マジ好み!悶絶モノですよ!久々に見つけた!

つーか、ろう学校の良い所は幼稚部~専攻科まであるので幼女と男子高校生が一緒に拝めるところですね!補聴器関係なく!

あーwへんたいだなぁ。おまわりさーん!

・・・話を戻しましょう。

企画モノとかを見て回ったのですが、専攻科の物販は期待外れでした(´・ω・`)

なんかショボイ・・・。

前は自作のPCゲームとかあって、専攻科生とC++について話したりで楽しかったんですが。

プログラミングねーのかよwww

福祉機器の展示が凄かったです。

シーメンス補聴器!bluetooth対応で自立支援!何このハイスペックは!視聴してみたけど、マジパネェっす!ちょっと欲しくなったり。

でも、シーメンスは個人的にはあんまり好きじゃないんだよなぁ。

補聴器といえば、リオネット、Widex!!!

Widex FL-19は神やでぇ!

・・・自分の補聴器自慢は置いておいて、この日の昼食はOろう学校名物のPTAカレー・・・じゃなくて何故か磯辺焼きwwwww

いや、先日のODの後遺症引きずっていて食欲無かったんですよ。

ああああ食べられなかったのが悔やまれるうううう!!!!!!

まぁ来年があるさ(来年も行くの?

そんなワケでカレー食べられなかったまま午後になりました。

午後イチでファッションショー!このろう学校の目玉のファッションショー!

ステキでした。私も一度でいいから舞台に立ってみたい←

つか、ガチ萌えしました。

何があったのかっていうと、男子高等部生が幼稚部の女の子を両手に、手をつないで出演!

幼稚部の服を作ったんでしょうね。

これは・・・!絵的にヤバイ!!!

男子高校生が両手に幼女とかwwww

私は男子高校生と幼女萌えなので、これは奇跡のコラボだとしか思えんw

存分に萌えましたとも!

最後はウエディングドレスで〆るのがこのろう学校の伝統なんですが・・・なんですが・・・あれ???

ウエディングドレス居ねぇwwww

ジャケット来た高等部生が可愛く着飾った幼稚部連れて舞台に上り、それでお終い。

拍子抜けしました。あっさり終わりやがった!

なんでも対象学年に女子がいなかったようで・・・。ああ残念orz

ファッションショーの後はフィナーレです。

これは完全に内輪のノリなので見ても見なくてもどっちでもいいのですが、余力あったので見ました。

まぁクソだわなw

マリオのパロやっていました。

はっきりいって面白くもなんともない。

唯一ウケたのは人を台車に載せて運ぶシーンwww悔しいけどワロタ

それぐらいですかね。

フィナーレ見たら終了。

帰りにちょっとステラモールで買い物しました。

天然石の指輪買いました。キラキラしたもの好きです。スイーツ(笑)ですw

結構疲れたので、早々に撤収しましたがw

帰りの電車の中で萌える小学生を発見しました!

黒縁眼鏡、赤いヘッドフォンで、電車の扉の隅に寄りかかって本読んでいました。しかも夕日に照らされて!

これは・・・どストライク!!!

外装だけでも好みなのに、夕日に照らされながら読書とかシチュエーション的にヤバイ!

よし、このまま大人になるんだ!おばちゃん応援しているぞ!

以上、Oろう学校レポでした。