闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

結婚とかって

おはようございます。

健康的な時間に目が覚めました、Midori*です。

昨晩は、台風のせいで予定が中止になりプチパニックでしたが、今は少し落ち着きました。

交通費と参加費浮いたぜ、この金で好きなもの買うで、ヤッホーイ!

そうポジティブに考えています。

残念極まりないことには変わりありませんが・・・。

さて、本題。

最近、私の周りでは結婚する人・結婚したい人が増えています。

そりゃ27歳だからね。結婚適齢期だからね。

私は結婚したいかって?

まぁ、したくないと言えば嘘になるかな。でもあまり積極的ではないな。

仮に結婚するとしたら、あの人か・・・。

私の変態的趣味嗜好知ってるし、私も彼の変態的趣味嗜好知っているしね。

でもなー、結婚ってそう生易しいもんじゃないと思いますよ。

大好きだからずっと一緒にいたい☆、はい、これだけで成り立ちますか?って話。

それなら同棲でもしていれば?

生涯を共にするって凄いことだし大変なことだと思います。

結婚したい結婚したいって人、その辺考えているのかなー?

盛大な結婚式挙げて周囲に祝福されて大好きな人と新たな人生を踏み出す、その主人公になりたいだけじゃねーの?

そういう奴に限って、結婚生活が思い描けていたのと違う価値観が違う、とかいって離婚したりするんですよ。

まぁ、そんなクズは少ないでしょうけど、そんなこと思ってしまう自分がいます。

よく、結婚って人生の墓場っていいますよね。

はい、間違えなく人生の墓場ですね。

自由なんて無くなりますよ。

私の場合、ブログ更新はまだしも、変態的補聴器サイトなんて管理できないし。

夫に色々な隠し事したところでいずれバレて揉めに揉めた末に破局、そんな将来が見えます。

面倒くさいなぁ。

幸せなのは最初だけだって。すぐ飽きるって。

んで、結婚しなかった人の場合。

よく結婚適齢期過ぎて独身の人を「売れ残り」って言いますね。

は?何言っているの?

女性はモノでも商品でもないんだぞ、ふざけるな。

現在の社会的風潮として、既婚者>未婚者ってありますが、アレ何なの?

独身で経済的に自立してしっかり仕事こなしてプライベートを存分に楽しむ、そんなライフスタイルもアリじゃないんですか?

何で価値観を押し付けるかね?

私は別に既婚者を叩くつもりは無いし未婚者を馬鹿にするつもりもありません。

結婚ってすげーなと思います。

でも失敗するとXがつくから、よーく考えようというね。

先ずは同棲してみてそれから籍を入れる、そんなお試し期間があるってのもアリなんじゃないかなー。

まぁ、その同棲生活がずっと続いて内縁の妻になるってのが一番面倒くさいんですけどねw

補足ですが、内縁の妻でも事実婚とみなして年金の加給金は出ますよー。

以上、寝ぼけ眼なMidori*でした。