闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

とってもとってもありがとう

って歌、音ゲーにありますね。

すっごくお久しぶりです。

最近はTwitterでしか動いていなくて・・・iPadしか開いていなくて・・・。

私用でキーボード打つの何週間・・・いや何ヶ月ぶりだろう?

どんどん遅くなるタイピング、そしてどんどん早くなるタッチパネル入力w

最近のこと・・・っておい、久しぶり過ぎて色々ありすぎてどこからどう書けば良いのか全く分からんよっ!

まぁ、側近のことをざっくばらんに。

ここ何週間か鬱なのですよ。理由は不明ですが。季節的なもの?疲れ?

仕事内容も仕事量も変わらないのですが、お仕事辛くって辛くって。

何がどう辛いのかって聞かれても上手く答えられないのですが・・・。

陳腐な例えなら、同じ重さの荷物を運んでいるのですが傾斜が0°から30°そして60°になった、みたいな。うーん、分かるかな??

まぁ、とにかく辛いんです。

さて、ここでいきなりTwitterのお話。

私のTwitterアカウントは健全(注:下ネタあり)な表垢とメンヘラ全開な裏垢があります。

表垢では●んことか呟いて馬鹿やっていますが、裏垢ではウジウジグダグダ弱音吐きまくりんぐです。

私の彼氏なのか何なのかよくわからない変態M氏は私の表垢のみフォローしていて裏垢は知りません。知らせるつもりもありません。

ついでに言うなら此処を教えるつもりもありません。シ──ッ!! d(゚ε゚;)ですよ!

私は表垢では殆ど弱音は吐きません。表はリアル知人が多いので。弱っているところは見せたくないので。

リアル知人には弱音を吐かない漢なのだ!(いや、女性です・・・

今日、そんな表垢で不覚にも「つらい・・・」と溢してしまいました。

したら、M氏が

「可能な限り支えるから寄っかかっていい」

と。゚(゚´Д`゚)゚。

全俺が泣きました。会社のトイレでリプ見てちょっと涙。帰宅してから改めて読んでお布団の中で号泣。

M氏、人生の掛かった資格試験の勉強で大変な時期なのに自分のことよりも僕を。

ありがとう。ありがとう。

私にはこの人しかいない。

彼も私と同じくメンタル強くないし、お世辞にも頼りがいがあるとは言えないけど・・・でも、だからこそ支えあっていきたい。

ぶっちゃけ、彼には苛つくこともありましたよ。

仕事辞めてNEETになって3年半。お金が無いとか言いつつも、コンビニバイトとかはプライドが許さないのかやらないで、家に引き篭もってネトゲやって・・・。

ちょっと辛いことあれば、お布団に逃避。

私は半分死にそうになりながらも薬飲んで、下手すれば自傷したり酒飲んだりODしたりしながらも、必死で会社員やって、最近は薬諸々の影響か内蔵おかしくなってきているってのに、貴方は何故辛いことから逃げて家で寝ているの?と思ったこと屡々。

でもそんな彼も最近は微速前身してきているし、3年半彼なりに悩んで悩んで悩みまくって身動きとれなくて・・・。そんな中で掴んだものってあるんじゃないかと思ったり。

その空白期間で他の人が持たない何かを得たんじゃないかとか思ったりね。

彼が完全に社会復帰したら、改めて正式に付き合いたい。幸せを創っていきたい。

極めて気が変わりやすい私のことなので、今後どうなるかは神のみぞ知るですが、今の気持ちは上記。このまま変わらないといいな。

幸せを応援してくれるココロ優しい方は是非拍手で応援表示をっ!