闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

就職活動をおつまみにお酒を飲む無職

こんばんわ。お久しぶりっす!

ニート歴1ヶ月過ぎました。本当にありがとうございました。

ぼちぼち就活しています。体調がーとか言っている場合じゃないので。早く再就職しないと現状どうにもならないので。

最近、ちょっと気を抜いたら生活リズムぶっ壊れました。いや、過去形じゃないな。現在進行形だな。じゃなかったらAM3時にブログ更新なんてするかってーのw

生活リズムがおかしくなったので、ご飯食べる時間も滅茶苦茶。夕飯はオカンが作ってくれるので決まった時間にちゃんと食べますが、朝昼は食べなかったり食べても変なj時間だったりとかZARAっす。

先週、病院で採血があったのですが、血糖値が68しかありませんでした。昼食後だったんだけど・・・。1口サイズのあんころ餅2個食べたんだけど。

って、あんころ餅を昼ご飯にするあたり何かがおかしいですね。

まぁ、そんな生活送っているんで、服薬もまともに出来ていませんでした。

そうしたら、鬱状態ってか陰性症状ってかマジで何もやる気が起きず動けなくなりました。無気力で行動出来ないんですが、そのことに対して焦ったりする気力すらなくてボーっと無為に過ごしてしまったり。

自室でカーペットに座り込んだまま何もしないで時間だけが過ぎていくんですよ。スマホタブレットすら触りません。何もしません。

傍から見れば、っていうか自分で見ても、立派な廃人です。ありがとうございました。

一時期はそんな状態でしたが、流石にコレはアカン奴や・・・と気がついてお薬ちゃんと飲むようにしました。

そうしたら数日で回復。服薬って大切ですね。

鬱状態にはサインバルタ!・・・サインバルタ飲んだら軽躁状態に傾きました。

久々にHighってやつだぜ!ここ1年ぐらいずっと鬱だったので懐かしい感覚っ。

やや軽躁状態になっているっぽいんですが、就職活動には前向きになれないようです。

重い腰が上がりません。

でも動かなきゃどうにもならんし、詰みました。

支援機関に持っていく職務経歴書サンプルが前日になっても全く作れていないとかワロス・・・。

そこでお酒の出番です!

昨晩、酒で少し気分を持ち上げてアルコール4%の勢いで一気に作り上げました。

あ、私は物事に着手するまでクソ時間かかりますが、一旦作業初めて軌道に乗れば進捗早いですよ?

氷結飲みながら3時間足らずでサクッと職務経歴書完成。シラフじゃこうはいかないですwww

いやー少量のアルコールっていいっすねぇ。

心が軽くなって、よーし、パパ、書類作成頑張っちゃうぞ♪ってなノリでこなせます。

安定剤でも気持ちは楽になりますが、眠くなるし飲み過ぎると意味不明になって作業どころじゃないのでNGね。

酒の勢いで作った職務経歴書サンプルを支援機関に持って行ったのですが、特にダメ出しはなく、むしろ良く出来ていると言われましたw

しかも「草壁さんはやることが早いですね」と褒められました。

アルコールの力を借りたなんて口が裂けても言えませんw

まー、酒飲みながら書類作ろうが何だろうが、結果的に完成物のクオリティが高けりゃそれでいいんじゃないですかw(開き直り)

これから応募書類をジャンジャン出していくことになるんですが、起爆剤に酒は欠かせなくなる模様。

あ、アルコール依存症には気をつけますマジで。

っても、酔うのが目的ではないので缶チューハイ1本で十分ですから、この量を守れば大丈夫だと思うのですがw

最近はこんな感じです。仕事見つけるぞゴルァ!!!