闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

ちょっとだけ酒飲んで面接行ってきたwww

こんばんわ。

最近は躁だったり鬱だったり。

夜遅くまで遊びまわったと思ったら動けなくなってお家で寝ていたり。

でもまー、鬱ど真ん中だった在職中よりかは全然楽っていうか、この状態が自分らしいなーと。

死にたい消えたい・・・人生最高ヒャッハーwww・・・死にたい消えたい・・・人生最高ヒャッハーwww(無限ループ

これ躁鬱病っていうビョーキなんでしょうけど、薬で無理に抑えつけてフラットにするより楽なんですがー!ニートでいる分にはなっ!

ただ、この状態じゃ普通に仕事はままならないので何とかするしかないんですよね。

あー!!!俺って会社員向いていないなー(←ゆとりの常套文句)

会社員向いていないのですが、現実問題働かないとどうにもならないので職探し中です。

遊ぶ金欲しいし!

SOHO、ITメインの在宅ワークで生計立てられれば最高なんですけど、それって難しいですからねぇ・・・。つーか、失敗するビジョンしか浮かばないwww

やっぱり会社に属するのが安心ですね。

っつー訳で、面接行ってきました。

事前にハロワでの模擬面接やったのですが、実はその前に度数3%のカクテル200mlだけ飲んでたりw

まぁ悪くはなかったです。つか、飲まないよりはマシな気がw

極度の緊張でガッチガチになるのを防げましたし、何か声の通りも普段より良かったです。

それでもフィードバックでは表情が堅いと言われましたけどね!・・・シラフじゃどんだけカチカチなんやw

市販の缶チューハイ350ml(度数3~4%ぐらい)1缶飲んでも変わらない私なので、200mlじゃヘベレケなんて有り得ないし寧ろ頭がクリアになるぐらいです。

顔にも出ません。もしかしたら周囲の温度によっては若干火照りやすくなる傾向はあるかもしれませんが、貧血気味で普段から青白い顔している私なので、程よく血色が良くなってそれはそれでおk。

極少量の酒がある方が大丈夫なんじゃー!と大変よろしくない知恵をつけた私は、面接本番でも事前に缶チューハイ150ml飲んで行きました。

厳粛な雰囲気ではなく、優しそうな若いお姉さんとの比較的和やかな雰囲気の面接だったので、極端に緊張することなく、笑顔を取り入れる余裕もありました。

まぁ感触は悪くは無かった。つーかワンチャンじゃね??

とか言っていると・・・。

雰囲気良くていい感じと思った面接に限ってお祈りされたりするから世の中は不条理です。

さて、結果は如何に?合格だろうが不合格だろうが早く知らせろ。

余談ですが、同時に送った2社の書類選考はお祈りされました。

1勝2敗・・・書類選考通過率は約30%という噂はマジだ・・・!

さーて、週明けにハロワ行って新たな求人漁らないと。

あ、余談の余談ですが、就活関係の文書は専用フォルダを作ってそこにぶち込んであるのですが、そのフォルダの中に「墓場」というフォルダが新設されました。

落ちた企業の資料は墓場逝きです。

手元にある紙媒体の求人票やお祈りの御手紙はビリビリに破いてから燃えるゴミです。