闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

真面目にやるなんて馬鹿馬鹿しい

はい、翠です。就活の進捗状況ですが、立て続けに祈られています。

こんなに各方面からお祈りされるなんて、自分は実は神様か仏様かご利益のあるものなんじゃねーの?と誇大妄想を抱いてしまいそうです。

折角丹精込めて履歴書・職務経歴書作成しても、書類選考通過率30%が通説ですって。

つまり、70%は書類の時点で落ちるってこと。

実際活動してみて、やっぱりそうみたいです。

たった30%の可能性の為に本気出すのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

費やす精神的肉体的エネルギーとその結果を比較衡量すると明らかに割に合いません。

エネルギーの無駄無駄。

今までも酒飲みながら就活していて大層不真面目でしたが、今後はもっと適当な気持ちでやろうかと。

どうせ落ちる可能性のほうが高いんだから、無駄に期待するもんじゃない。

どんどん擦れてきていると自覚はありますが、この糞世界を生き抜くにはお目目キラキラじゃ通用しないんだよ。

あー、早く職見つけないと。色々家庭の経済的な問題もあるし。相変わらず親は五月蝿いし。

近所に老人デイサービス事業所が新規オープンするのですが、母親はそこでパートしろとか言ってくるからね。バイトじゃなくてパートwww

あんまり追い詰めないでくれよー。

何かが壊れたら、老人デイサービスの職員じゃなくて精神デイケアの利用者になりかねないっすよ?

あー、また就活あーだこーだ日記やorz

何せ就活中の無職ニートな身分なので、これぐらいしかネタが無いのです。

ご容赦下さいまし。