闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

9/1~無職卒業、只今夏休み中!

お久しぶりです、こんばんわ。

色々ゴタゴタしていたり、体調に波があったりでなかなか更新できませんでした。

さて、タイトルの件について。

内定頂きました。事務職です。

出張面接会で一次面接通過して二次面接って話だったのですが、何かそれが最終面接でその数日後内定のお知らせのお電話を頂きました。

なんか、あまりにあっけなくというか、正直実感沸かないですw

求人検索していて

「あー、出張面接会あるんか。その日空いているから応募してみっか」

ってな軽い気持ちで応募して

「所詮、書類選考無しの誰でもウェルカムな面接会だし」

と大して期待せずに一次面接受けて、その後暫く音沙汰無かったのでサイレントお祈りというか面接受けたことそのものを忘れかけていました。

忘れかけていた頃に面接通過の電話が来て

「ああ、そういえばそんな会社受けたっけ」

って感じで、取り敢えず二次面接行ったらかなり偉い人が面接官でそれが最終面接でした。

不思議なもんで、面接室入った時に何となく「ここで働くことになるんかな」と感じて、普段は緊張して笑顔も糞も無い私ですが何故か気持ちに余裕があって笑顔でハキハキ応答出来ました。

面接終わった時はかなりの手応えというか、此処に決まると確信めいたものを感じました。

そして、数日後には内定の電話を頂いたという次第です。

あまりにトントン拍子過ぎて、未だに何かのドッキリ或いは私の妄想の産物なんじゃないかと疑っていたりw

・・・それは置いておいて。

待遇ですが、事務の補佐って感じです。給料は額面は伏せますが手取りは15~16万円ぐらいかと。障害者枠にしては悪くないっす。

契約社員ですが賞与と昇給ありです。

具体的な勤務地は伏せますけど(絶対そのうちポロっと言うw)、都内で私がよく遊びに行く場所です。・・・勘が良い皆様なら見当つくと思いますがwww

わーい!私のお気に入りスポットに定期でタダで行ける日が来るんだね!やったね、たえちゃん!

総合的に考えて結構良い所に決まった気がします。まぁ、実際働いてみないと分からないけどねっ!

今回の就職活動で分かったのは、努力云々より運と巡りあわせだということです。

身も蓋もない話ですけどwww

応募書類送る時も、この会社が第一志望!と頑張って書類書いたところは見事にお祈りされて、まー取り敢えず送っておくかレベルの書類が選考通過したりといった具合でした。

人生分からんな本当に。

勿論、目標に向けて地道に努力するっていうのは大切ですが、それ以上に大切なのは「考えるよりもとにかく行動すること」ではないでしょうか。

家に引き篭もって良い応募書類の書き方や面接のイメトレしているよりも、頭の中すっからかんでもいいからとにかく外に出て動くこと。

自ら行動を起こさない限りはチャンスも機会も掴めないのですから。

まーそんな感じです。

現在就職活動中の方、これから就職活動する方、あれこれ考えるよりもまずは行動するといいと思うよ。無理のない範囲でね。あとは、焦らないことですかね。突然ポロっと内定降ってくるんで。

以上、私にしては珍しく前向きな記事でした。

おめでとう言いたい方は拍手ポチっとお願いします(乞食)