闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

入社2日目にして体壊したwww

はい。タイトルの通りです。体壊れました、物理的に。

入社2日目、金曜日。仕事の帰り道で歩行中にバランス崩して盛大に転倒しましたorz

傾斜に気が付かずに足グキッってなってバターンとね。

足首というか足の甲というかその辺を怪我しました。多分捻挫だと思いますが、痛いです。

足引きずって歩いています。普通に歩けるようになるまで1週間ぐらいかかりそう(泣)

私は疲れると転ぶ傾向があることは知っていましたが、まさか普通に歩けなくなるレベルの怪我をするぐらいの転び方をするとは。そんなに疲れてたんかい。

自分ではまだまだ平気と思っていたんですけど、疲れの自覚が無いだけで実際には限界だったんですかねー。

私は身体が内側からSOSを発していても基本的に無視します。その場凌ぎの薬飲んで対症療法して日常生活続行です。

精神的にSOS出ても無視するようにしています。その結果、いい感じに何も感じなくなり日常生活できています。

だから

脳味噌「あーダメだこいつ。色々サイン出して無理っつてんのに完全に無視しやがる。こいつ止めるには物理的に動けなくさせるしかねぇ!」

となり、転んで怪我という結果になったんじゃねぇかと。

まー、実際ねぇー、疲れた状態だと注意力とかガタ落ちするんでマジで怪我しやすくなると思いますよ。

そんな状態でも、月曜日はやってくる。お仕事はやってくる。

疲れていようがやるっきゃねぇんだよ!

何事も無かったかのようにモーラステープ巻いて出勤めう。

自分への挑戦状↓

「そう簡単に立ち止まる人間だとは思うなよ。止めたきゃ止めてみろ。絶対止まらないからな」