闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

ナイーダ!

お久しぶりです。何に対しても意欲が湧かず更新できませんでした。

無気力・無感動・無関心。三無主義でございます。

でも、ちょっと補聴器デコレーションをやってみたら元気が出てきましたw

画像の補聴器は、PHONAKのナイーダです。そう、あのナイーダ。

重度難聴者御用達のナイーダ。補聴器を愛でる人ならみんな大好き、ナイーダ。

ひょんなことから入手したのです。正規のルートでですよ!

9月頃、知る人ぞ知る某補聴器店が特別セールをやっていました。

このタイミングで絶対に新しい補聴器欲しい!と特に意気込んでいたわけではないのですが、ちょうどSIEMENSの補聴器が気になっていたので、相談しに行きました。

そうしたら

シーメンスよりフォナックオヌヌメ。ナイーダどうよ。」

と言われました。

(でも、ナイーダシリーズって高いじゃん・・・そんなに金ないよー・・・。)

と心のなかで呟きました。その呟きが電波に乗って店員さんに届いたのか、

「総合支援法機種で新作出たから、それ総合支援法価格で売ったげる」

と大変嬉しいお言葉がっ!憧れのナイーダ!買います、買いますって!!!

取り敢えず試聴用の貸出機をレンタルして数日間体験してみました。

いくら憧れの機種でも合わなきゃどうしようもないので。

試聴の結果ですが・・・なにこれすごい!この一言に尽きました。

騒音下でも聞き取りやすいし、自分の声が自然に聞こえるし、音質は全く違和感無くて装着しているのを忘れるほど耳にピッタリ合っていました。

購入決定!異論なし!!!

ハロワから再就職手当を貰ったので、それ注ぎ込んでお買い上げ。しかも、両耳!

今までで一番合っているみたいで、とても使い心地良いです。いいもの手に入れた!

カラーは、画像を見るとブラックのようですが、実は深い紺色です。

ピンクのイヤーモールドは前々から持っていたもの。

本体の色が地味なので、デコってみたら思った以上にキラキラ派手になりましたw

これはこれでいいんじゃないか。デコ補聴器っての流行っているし。

しっかしなぁ、総合支援法対応機種を簡単に売ってくれるとは思わなかったぜ。

認定店はある程度対応機種を販売して実績作るとか、そういうのあるのか?

まー、何はともあれ新しい補聴器おめでとう。こいつと生活共にしたいので、もう少し死なずに生きますw