闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

転倒転落・・・大怪我

こんばんわ。ちょっと色々ありました。
何か無理を重ねていたらしく、盛大にやらかしましたorz

連休明けから体調が優れず(コミケ疲れでしょうwww)、身体が重い状態で頑張って通勤していました。
月曜日、火曜日は何とか。
そして、水曜日。ついに事故は起きました。

水曜日も相変わらず身体が重く、なかなか足が前に出ないような有様。
それでも会社には行く。休むなんて選択肢は私には無いのだ!
足が前に出ないので、なかなか前に進みません。ゆっくりゆっくり歩いていました。
周りの人がどんどん私を追い抜いていく・・・。
おまけにとっても身体がダルくてその場に座り込みたいぐらいでした。
そんな状態でも何とか会社最寄り駅に着きました。
改札階に向かう階段を降りるとき、後2.3段というところで足が縺れたのかふらついたのか、バランスを崩して気がついたら転倒転落していました。
脛を強打してしまい、幸いにも外傷は大したことなかったものの内出血がとんでもないことに。
あれよあれよという間に皮膚の下に血液が溜まって、大福でも皮下に埋め込んだのかってぐらい膨らみました。
痛みはそこまで激しくはありませんでしたが、皮下の膨らみ具合をみて、ああこれは無事ではないな、と。

歩くことは出来たので、やっとの思いで取り敢えず出社し、事情を話して近くの病院に行かせてもらいました。

病院でレントゲンと超音波検査の結果、見事に筋肉が断裂していました。
全治3週間。
しばらくは通院の日々・・・。
通勤中の怪我ってことで労災が適用されたので、医療費の自己負担が無いのが幸いです・・・。

私は、疲れが溜まりに溜まっているのに無理すると転ぶようです。
会社行きたくなくて無意識に転んだのでしょうか??
それとも、身体がブレーキをかけた?
からだ「もうやめて!翠のライフはゼロよ!」→スダダダダ!!!!
とにかく休まず動こうとするから、物理的に動けなくする作戦か、やるのう。
身体は正直とはよく言ったもんです。

通勤災害ってことで、お騒がせの人になってしまったし、何か会社で気まずい思いをしています。
もう転びたくねぇ。
これからは、調子が悪いときは無理しないようにします。
遠回りになってもエスカレーターやエレベーター使います。十分に時間に余裕を持って家を出て、ゆっくり歩いても途中ベンチなどで休んでも大丈夫なようにします。(そこかい!
休むっていう選択肢はないのでね・・・転倒防止に務めるしかないのさ。
つーか、身体は重くても気持ち的には別に出社したくないと思っているわけじゃないしね(深層心理は知らないけどw

まぁ、気をつけて生活します。怪我って面倒くさいですから・・・。