闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

新しいイヤーモールド

新しいイヤーモールドを作りました。

フルシェルのクリアパープルです。ベント付きです。

前にカラーを作ったのは数年前なので、久々。

 

今までリオネットのショッキングピンクを使っていたのですが、流石に飽きてきたので、しかも年月の経過とともに微妙にフィット感が薄れてきたので、新調しちゃった次第です。

 

PHONAKのイヤーモールドなんですが、カラーサンプルが無いので出来上がり具合は対面してからのお楽しみでした。

対面してみたら・・・ほぼ希望通りの色形!

気に入りました。紺色の筐体に合います。

 

 

筐体デコってみました。今流行りのデコ補聴器ですw

 

 

装着するとこんな感じです。まぁ、普通のカラーイヤーモールドだわな!

最近は、ちびっ子だけでなく大人もカラーをつける人が増えて嬉しいです。

 

このモールド、見た目は最高なんですが、右側のフィット感が微妙です。

飯食べてるときに動く・・・。

最初に付けたときから、ん?と思って、店員さんにそのこと伝えました。

作って2ヶ月以内なら無料で再作成できるとのこと。

使ってみて様子見ることにしたのですが、やっぱり少し気になるので作り直してもらおうと思います。

店員さんにはお手数かけますが、長く使うものだし高い買い物なので妥協したくはないのです。

・・・店員さんにお手数っつーか、本当にお手数かけるのはイヤーモールド製作所なんですがねwww

型はまた取るのかな??

分からんので、メールで聞いてみます。

 

それでは!