闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

計算問題は慣れないから難しい

どうも。

ノートPCを持ち歩く生活始めてから更新頻度上がりましたねwww

今日も今日とて資格試験勉強。

計算問題むっず!

基数換算とかシフト演算とか!

アルゴリズムもむっず!

アルゴリズムはやっていて楽しいのですが、なかなか解けないです・・・。

とにかく思考系が大変。

何で出来ないのかっつーと、慣れないからでしょうな。

数学系の問題なんて10年以上ぶりですし←

これはもう問題解いて手動かして覚えるしかないと思うので、さっさと教科書終わらせて問題集やらないとだ。

午後問題はどうしましょうかね。

プログラミング出来ないので表計算かな。

他の選択問題は情報セキュリティ一択ですかね。セキュマネ持ってますし・・・。

ああ、鍵とか復習しないと。

ずごく久々に頭を使って疲れますがこれはこれで楽しいです。

確か学生の頃は数学が大の苦手だった気がしますが、数Ⅲ終わって十数年経つ今、もはや数学が苦手という感覚すら忘れているので、そういう系に抵抗がなくなっているのが良いです。

では、勉強してきます。