闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

勉強勉強・・・と、重大予告

どうもです。

季節の変わり目で天気悪いし体調最悪っすね・・・。

体中が痛い。

昨日、定時退社ダッシュして職場近くの整形外科行ってきました。

トラムセット配合錠げっと!

先程まで基本情報の勉強していました。金パブとブロン飲んでw

やっぱり飲んでいると冴えますね。

データベースのお勉強、滞りなく終了。

DBは仕事で少し扱っているので取っ付きやすかったです。

ハードコア流しながらドクペ飲みながら好きな勉強ができるって幸せですねぇ。

勉強は大変だけど、好きな分野だから頑張れます。

クソみたいに嫌いな勉強しまくっていた高校時代、そこで人生終わらせなくて良かったです。

好きなこと学べば楽しいよ!と気づいたのは割と最近なので。

話変わりますが、重大予告。

忍者ブログから撤退する方向で動いています。

前々からSEO弱いと思ってうーんって感じだったのですが、気がついたらアプリ使えなくなってたり、画像うpしようにも尽く「ファイル容量が大きすぎます」と怒られたりで。

正直つかえねぇーな。と。

移行先は、はてなブログので進めています。

もう登録して色々弄っています。

GoogleAnalyticsやSearchConsoleと連携できるのは素晴らしい!

まぁ、分析するほどのブログじゃあないのでアレなんですが。

それでもサービス使っちゃうのはマーケターの性w

移転しても内容は変わらない(成長しない)と思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。