闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

今日は通院日

どうも体調が良くないここ数日。熱が上がったり下がったり。

朝は36度台半ばなんですが、午後から上がってきて夜になると38度ぐらいになります。何だこれ・・・。

まぁ、この症状定期的に出るんですが。何なんだ・・・。

この前肝機能悪かったんで、続くようならEBウイルス感染症の検査受けたほうがいいかも・・・なんて思っていました。

 

今日は精神病院の内科と精神科の受診日でした。

内科で肝機能の検査。なんか正常値に戻っていました。

相変わらず風邪薬を魔剤で飲むなんていう肝臓フルボッコ行為してんのに。これは関係なかった??一時的なエラーだったんですかねぇ。

食生活気をつけたというか、ちょっと糖質制限したってのが効いたんでしょうかねぇ。

その割には体重減らないんですけど・・・。

しっかし、肝機能問題ないとなると、この熱は何なの。

内科では風邪じゃない?風邪薬だしとく?と言われて終わり。どうせPL顆粒か何かなので要りませんと思い、市販薬が余ってるからいいです、と言いました。(市販薬余っているのは事実ですwww

精神科では、疲れか何かかなー。と言われました。ですよねー。私も疲れとか全体的なエネルギー低下だと思います。

ただ、膠原病の自己抗体保有してるので、続くようならそっち調べたほうがいいかもと言われました。

自己抗体、割とマイナーな奴が陽性でして、年に1度の経過観察となっています。

そういえば、最後の検査から9ヶ月経ってる。そろそろ次回の検査に備えてお金貯めなきゃ←

抗体検査って保険適用でも高いので・・・。数千円ぶっ飛びます。計画的に検査受けないと、突然の出費は痛いのですよ。

最近関節痛酷くなってきたし、年内には検査受けたいです・・・。

 

処方は、頓服のエビリファイが足りないんで増やして下さい、と言いました。

医者は、ハイ増やしときますね~。と。

薬局で薬受け取ったら、1日1回の頓服だったのが3回になっていましたw

先生、増やしすぎですwww

エビリファイ汁飲み放題www

 

今現在、マックでノートPC開いてこれ書いています。

先程まで基本情報の過去問道場やっていました。むぅ、なかなか60%達しない・・・。今期は午前も無理じゃあ・・・。いや、でもまだ諦めないぞ。

googleストアで試験対策アプリを探したら良さげなのがあったのでDLしてみました。もう時間が限られているから、隙間時間にでもやらないとダメです。

・・・追い込まれて体調悪くなってるの、原因コレじゃね?www

完全に諦められればある意味良いんでしょうけど、午前だけはっていう謎の欲wはぁーやるかぁ・・・。

 

これから地区の保健師さんと面談です。体調が悪くて仕事がつらいこと話します。本来は就労センターのジョブコーチと話したいんですが、なかなか都合がつかなくてですね。

就労センター、平日しかやってないから不便。定着支援とか言ってんなら働いてる奴が来られる時間も開所しろよって感じです。

 

さて、そろそろ行くかな。今日はこのへんで。