闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

いい意味で諦めること

基本情報技術者試験、素人なら150~200時間は勉強時間が必要らしいっす。

Iパスとセキュマネ持っているのでズブの素人ではないと思いますが、業界の人でもない私。1ヶ月短期集中なんて無理だったんや・・・。

とにかく範囲が広すぎて覚えられない。

年齢とともに記憶力落ちていますね。昔の感覚で見積もったら全然ダメでやんのorz 15年ぐらい前なら教科書1冊ぐらい1ヶ月で余裕だった気がする・・・。一日10時間とか平気で勉強できたし。

若さ、若さってすごい!今は3時間ぐらいでへばってしまいます。

 

国際福祉機器展行ったり実家周辺に行ったりで2日間ぐらい勉強サボってました。

いくらやっても過去問で合格ライン越えないので、もう無理だろwと諦めがついてきました。圧倒的に勉強時間が足りていないです。

今期は、来春に向けての模試だと思って頑張る・・・。

別に転職活動するんでもないし、会社に受けろって言われたわけでもない。受かろうが落ちようが進路にも給与にも関係しない。別に死にやしないんです。

ただ、私のちっぽけなプライドがズタボロになるってだけで。

 

頭回ってた昔に比べて今はーって、もういい加減過去に囚われるのやめようぜ俺氏?