闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

仕事納め!

おはようございます。

今日で仕事納めです。1年間、休職もせずよく頑張りました。

来年もゆるりと仕事続けましょう。

 

今、地元駅前のパン屋のイートインコーナーでこれ書いています。

iPadBluetoothキーボードで。最近やっと慣れてきた。

何でこんな朝っぱらから書いているかというと、早朝覚醒してそのまま眠れなかったからです。

眠れないながらも普段起きる時間までお布団でぬくぬくしていようかとも思ったのですが、起床時間直前になって眠気に襲われ目覚まし鳴っても無視するレベルで爆睡しかねない予感がしたので、起きちゃいました。

 

最近眠りの質がいつにも増して良くないです。

何でこうなったかっていうと、一時期サインバルタ切った影響でしょうか。

先週の定期通院で、サインバルタが効いているのかいないのか分からないと伝えたところ、「じゃあ終わりにしましょう」と処方から消えました。

25mg/dayだったので、いきなり切ってもそんなに影響ないかと甘く見てたんですが、数日後に来ましたよシャンビリ

前にもサインバルタ切ったことあって、そのときは大したことなかったんですが、今回は何故か酷い離脱症状

シャンシャンビリビリするし眩暈するし頭も痛い。

このまま年末年始迎えたら詰む!そう思って、会社午前休暇取り臨時で受診しました。

サインバルタ3週間分処方してもらい、事なきを得ました。サインバルタ切ってから具合悪くなったと伝えたらあっさり再開されました。

処方融通きくタイプの先生でホント良かったです。

我慢するしかないね〜なんて言われたらオワコンだった。

 

今週はこんな感じでした。

さて、今年も残り数日、お薬の在庫には気をつけて踏ん張りましょう。

でわ。