闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

これから専門クリニックに行きます

こんにちわ。翠です。

これから線維筋痛症の専門クリニックに行きます。

初診予約して1ヶ月、長かった……。人気のクリニックなのですね。

近くに専門のところがあって本当に良かった。

しかし、痛みと疲労はあるとはいえ、何とか普通の生活が送れる私。ちゃんと(?)線維筋痛症と診断されるのでしょうか……。

ネットで圧痛点調べて実際に押してみて痛いことを確認してみたり。

うーん、痛いことは痛いんだけど、飛び上がるほどじゃあないんだな……。あまり軽いと診断されなさそうな気がしてきたから、診察の時は少し大袈裟に痛むと言おう←

あと、杖持ってきました。遠出するときは必要なアイテムですが、近場なのでそこまで必要じゃありません。でも、重症に見えるように←

診断されないことが一番怖いです。やっと長年の体調不良の正体が分かってきたのに、専門のクリニックで違うと言われたらどうしようっていうね。

一応大学病院の膠原病内科では線維筋痛症と言われたけど。

大学病院の膠原病内科ではたまたま診断できる医師がいただけで、専門ではないんですよね。だから、専門とするクリニック行くんですが。そこで診断されなかったらオワコン。

診断されるように頑張りましょう(何を

 

ここ最近の体調ですが、先週日曜日に38度の熱が出て、それからずっと37.5度前後の熱が続きました。

そんなんでも休まず仕事行ってた私は社畜の傾向がありますw

水曜日、若干喉の痛みが出てきたので、もしや今流行りのアレ?熱はそんなにないけど続いているし…と思い、念のため仕事帰りに病院行きました。

病院で検温したら37.9度あって、早速インフル検査。結果は陰性でした。ただの風邪だそうで。

今は喉の痛みは軽くなっていますが依然として熱っぽさはあります。

やはり膠原病から来ている説。それに風邪が加わっただけで。

熱の原因は膠原病的なアレじゃあないいかなーと思ってたりします。

自己抗体が上限値の15倍近くあるのでいつ発症してもおかしくないと思っています。

 

今、駅前のマックでこれ書いているんですが、あともう少ししたら出発します。

BluetoothキーボードとiPadの組み合わせでブログ更新、大分慣れましたw 

それでは、また!