闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

休職1週間目

休職1週間目に突入しました。こんにちわ、翠です。

 

土曜日は20年来の友人の結婚式でした。素敵でした。

お料理は美味しく、お腹いっぱいになりました。疲れましたがね……。

帰り、薄着による冷えで身体中が痛くなりました。折角座れたのに寝るどころじゃなかった。

帰ってからは寝込んでました。

 

日曜日は前日の疲れで動けず。家に籠ってゆるゆると過ごしました。

夜はクリームシチューを作って食べました。

野菜切るの、すげー下手くそだし好きじゃないけど、やり始めるとハマります。ASMR的な意味でw

 

月曜日はスーパー銭湯に行きました。交通費節約のため、都営地下鉄の駅まで15分くらい歩きました。都営交通なら無料パス使えるのでタダで行ける。

銭湯は平日は安いです。870円だったかな。休職中は気が向いたら行こうと思います。地下鉄の駅まで歩くけど、電車乗ればすぐだし。

露天風呂でマッタリしてみたり、サウナで汗流してみたりしました。

私は露天風呂でゆっくりするよりサウナでガッツリ汗を流す方が好きです。とことん副交感神経優位が下手な私w

 

火曜日はだるくて動けず。ずっと家にいました。

 

水曜日、昨日は母親が来ました。メンタルダウンで休職していることカミングアウトしたんですよ。そしたら来られてしまいました……。

軽く家でお茶して駅前散策しました。BBA二人揃えば始まる、掘り出し物発掘ツアーwww

激安ショップでナースサンダル300円で買ったぜ!

母親と別れた後は帰宅して寝てました。

 

今日は早朝覚醒したものの二度寝できていい感じに起きられました。

午前中特典利用して岩盤浴行ってきました。午前中にINすると最大5時間滞在できて2000円でお釣りきます。凄いです。

ガッツリ汗流してきました。

今は近くのファーストキッチンで遅い昼食?食べてこれ書いています。電波が微妙に良くない……。

モバイルルータ新調したいっす。来月します。

 

休職して1週間になりますが、しんどい時は休むというのが出来るので本当に楽です。

明日〇〇行きたいなーとゆるく計画しても、当日体調悪かったら家で休んでいますし、調子良かったら予定こなしますし。

体調に合わせて行動出来ているのでつらさが激減。

嗚呼、私は体調を無視して仕事し続けたから駄目になったのね。でも、体調に合わせてたら仕事休みがちになるというジレンマ。

メンタルだけでなく、線維筋痛症膠原病予備軍もあるので難しいです。

その辺が課題ですね。

 

明日は障害者スポーツセンター行きたいです、調子良ければ。

駄目なら家でホットケーキでも焼きますw

それでは、また。