闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

休職2週間半目

障害者福祉会館の休憩処からこんにちわ。

これからWRAPの勉強会に出ます。そのため、福祉会館に来ています。

WRAP、音楽じゃないっすよ。詳細はggrks。

福祉会館、休憩処として和室が開放されているのはいいですね。テーブルあるからご飯食べられるし、こうしてPCも使えます。

今、私以外いないから独占していますw

PC持ち歩く生活は、荷物多くなるけど何処でも作業が出来るのは良いです。

 

木曜日は聴覚障害者センターに行ってきました。

午前中、精神保健福祉士の職員とお話しました。太っていて困っていることを伝えたら、スマホのダイエット支援アプリを教えてもらえました。

一日1600kcalを目標に記録つけ始めました。今の所、大幅なオーバーすることなく、むしろ低めぐらいでいい感じです。

間食さえしなければ私は一日1500kcalぐらいで済むようです。

それなのに痩せないのが理不尽過ぎますがw

 

金曜日は地域活動支援センターの利用本登録に行きました。

1時間面談あって色々聞かれて面倒くさいなと思いました。実家の自治体の地域生活支援センターは簡単に登録できたのに。

 

昨日は、雪が降って糞寒い中、障害者スポーツセンター行って身体を動かしてきました。

温水プールで平泳ぎ500m×4本。トレーニング室でエアロバイク40分。

水泳ってカロリー消費多いんですね。アプリに入力したら900kcal近く消費しててビックリしました!

朝ご飯の分完全チャラだし、昼ごはんガッツリ食べても余裕。

エアロバイクは40分、距離にして12km漕いだのですが、消費カロリーは200kcalちょいでした(´・ω・`)

今度から水泳の方を頑張ろう。

ランニングマシンはどうなんだろうな。あんまり心臓に負担かけたくないから早歩き程度しか出来ないと思う。したら消費カロリー多くなさそう(´・ω・`)

運動してカロリー消費したのでチョコレートのおやつ食べてしまったり。普段なら明らかにカロリーオーバーですが、この日は大丈夫でした。アプリで計算したら余裕w

 

トラムセットを1日3回飲むようになって痛みは激減しました。

前はこれだけ動くと後で強い痛みに襲われたんですが、今回は大丈夫でした。疲労も軽かった希ガス

流石、強い痛み止めだけありますな。医者は1日6錠まで増やすと言っていますが、今の1日3錠でいい感じなので現状でいいかな。この量だと副作用もありませんし。

 

明日は、家の近所のジムの体験に行きます。

無理なく緩やかに減量したいです。

薬飲み始めて痛みが減って動けるようになって良かった。有酸素運動程度なら出来る感じです。

 

では、そろそろWRAPの勉強会に行きます。