闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

休職3週間目

どうも。地域活動支援センターからこんにちわ。

 

今日は通院日でした。リボトリールが1mgに増量しました。代わりにベンザリンが消えました。さようならベンザリン。短い間でした。お前、全然役に立たなかったなwww

ベンザリンすら効かないって、相当ベンゾ系に耐性ついてますね・・・。5mgだったからってのもあるんでしょうけど。

最近睡眠がね。寝付きもイマイチだし早朝覚醒するし。リボトリールで改善するといいのですが。それ以外は調子いいので余計に目立ちます。

若干調子の波はありますが、予定通り1ヶ月の休職で済みそうです。今月下旬には復帰できそう。っていうか、出来ないと困ります、金銭的に。いくら傷病手当があるとはいえ、金欠になるし。金欠はつらい。

 

一昨日はジムの体験に行ってきました。ランニングマシンで20分走りました。時速6kmなので本当に軽い走りですが。体感的にはまだまだいける感じでしたが、心拍数が180~190になってました。これって、有酸素運動??ww日頃の運動不足を実感しました。

翌日は筋肉痛が酷かったです。距離にしてたった2km走っただけなのに。2km泳いでも平気なのに2km走ると筋肉痛になる。謎。普通逆だろうに。

運動しての筋肉痛は爽やかな痛みなので我慢出来ます。線維筋痛症の痛みは意味不明な嫌な痛み方で、辛抱なりませんがね。

 

昨日は買い物しに秋葉原行きました。

モバイルルーターを新調したんですが、それがMicroUSBでなくてタイプCなんですよ。一応付属品でケーブル1つついてきましたが、それは自宅用。外出用に携帯する分がないので変換コネクタ買いました。あと一応ケーブルも買いました。

変換コネクタは普段使っている鞄に入れておきます。ケーブルはPC用のバッグに。

あとは、ドスパラで買い物したり。中華イヤホン買ってしまった。高音域が強めでキラキラした音質がいい感じ。あと、耳にかけるタイプなのでSHURE掛けが出来て見た目がカッコイイ!

秋葉原行った帰りは池袋のデパートの催事場でバレンタインチョコ買って帰りました。

 

帰ったら急激にメンタルグシャりました。アリピプラゾールとリスペリドン飲んでもダメ。寝込んでいました。秋葉原で疲れた後、混み合ったデパートでHPが削られたようです。そして帰りの電車で帰宅ラッシュに巻き込まれて\(^o^)/オワタ。

久々にメンタル悪化しました。この程度の活動量と人混みでダウンするとは。復職大丈夫か??するしかないんだけど。

最初は時短勤務から復帰したいなぁ。体力的に。

 

明日明後日は大きな予定はありません。女の子の日でだるいので、無理せず過ごそうと思います。