闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

休職4週間目

どうも。会社付近のVELOCEからこんにちわ。
本日、産業医面談です。

ここ最近の私。
先週水曜日、精神病院通院日でした。リボトリールが1mgになりました。
復職可能診断書を書いてもらう必要があったので、次診察は1週間後。

木曜日は、新しい補聴器ワイデックスME3-SPを受け入れるにあたって新しいイヤーモールドが必要だったので採取に行きました。
あの、ニュルっとした感覚、クセになります(補聴器クラスタなら分かるはずw
その後、人混みに出る練習と称して竹下通りに行ってきました。平日なので空いていました。
平日とはいえ学生さんが多かったような。みんな若かったです。おばさんな私が来るには場違い感を感じたりw
竹下通り見て、ラフォーレも見た後はそそくさと帰りました。
何だか風邪を引いたようで、喉が痛くなったのです。帰りのバスでは寒くて半ば震えていました。
でも、アセトアミノフェン含有しているトラムセットを飲んでいるせいか発熱しませんでした。

金曜日は、家でのんびり過ごしました。

土曜日、午前中は聴覚障害者センターでグループワーク。
午後、ワイデックス補聴器届きました。ME3-SPのキャンディブルーです。既存のME5-SPGの弟的存在。
早速某眼鏡屋で調整してもらいました。いい感じ。重度用なので筐体大きくて目立つがそれもまた一興。

日曜日はバスでショッピングモールへ。毛布がセールで安くなっていたので、彼氏と私の分買いました。帰り道かさばって重くて大変でした。

月曜日はだらだら。喉の痛みが良くなりません。家で家事を片付けて過ごしました。

火曜日は少し体調マシになったので、障害者スポーツセンターへ。
ランニングマシン30分、エアロバイク30分した後、プールで500m×3本!
こういうところ来ると徹底的に運動します。嗚呼痩せたい。

翌日、つまり昨日は筋肉痛と膝痛でした。運動しての筋肉痛は爽やかな痛みだから平気です。膝を酷使しての膝痛には参りましたがw
午前中に精神病院行って復職診断書発行してもらいました。いよいよ復職かー。怖い・・・。
でも前に進まんことにはどうにもならないしなぁ。
風邪悪化させて産業医面談リスケさせたくて髪濡れたままで窓開けっ放しで寝たり。
翌日頭痛がしただけで、熱出たりはしませんでした(´・ω・`)
トラムセット飲んでるからそう簡単に発熱しないんだって。とかいいつつ昨晩心因性で微熱出たけどwww

昨晩は、本日の産業医面談に対する不安でセニランエチゾラム、アリピプラゾールをプチプチODしてしまったり。
薬キメた状態でiPad音ゲーしてたら何だか楽しくなりましたwww

今日は昼間に美容院行って髪切って、今VELOCEでコーヒー飲みながらPCタイム。これから産業医面談です。
はああ。ついにこの時が来てしまった。
果たして無事に復職できるのでしょうか・・・。
風邪悪化で面談リスケさせたくて2月の夜に窓開けっ放しで寝たり、不安からプチプチODしてしまったり、傍から見ればまだ復職は早いような気がしなくもないですが。
でも、現実問題、収入がないのは困るので(勿論傷病手当金は申請しますが)、復職するしかないんです。
それに、この1ヶ月は「休養」でしたがこれから先は単なる「怠け・サボり」だと思います!

さて、気が重いですが、産業医面談行ってきます。