闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

休職1ヶ月目

ついに休んで1ヶ月か……。

木曜日は産業医面談でした。事務的に終わりました。

復職可能ということでした。いつから出るかはこっちで決めていいとのことだったので、27日の水曜日からにしてもらいました。

月曜日からって思ったけど、よくよく考えるとずっと休んでた人がいきなり5連勤はキツイだろうと思って。

会社まで行って上司とか産業保健スタッフに会ってみると、復職するんだなと意欲が湧いてきました。別に会社や職場の人が嫌で抑うつ状態になった訳ではないので。

仕事自体も嫌じゃないし。ただ、体力気力がついていかなくてバテてしまったのです。

復職したら、障害者雇用なりの頑張りにしますwww今までは健常者並に頑張っていたかもしれません。

給与違うんだから、給与並の頑張りでええんやで。

 

金曜日は、先週作ったイヤーモールドを受け取ってきました。

両耳ともピンクのラメ入り。いい感じ。

 

昨日と今日は耳の日のイベントに行ってきました。昨日は友人と。今日は一人で。

なんか、年々ショボくなっているような・・・。占いコーナー、ステルス値上げしていた気がするw時間が短くなってた。

福祉機器展示も前はポケットティッシュとか色々貰えたんですが、今回はあまり収穫ありませんでした。

でも、アンケートに答えてクオカードもらいましたが!

アンケートに「あなたの聴力レベルについて教えてください」という項目があり、手話通訳をつけてもらった手前、軽度と書けなくて90dB台に○したりw

 

ワイデックスのスーパーパワー補聴器、目立ちますね。

両耳につけて行ったのですが、展示ブースで説明聞いてると、すぐ手話通訳士が通訳してくれましたw

今日は早めに帰宅。まぁ、今日は祭り自体も15時までですからね。

帰宅後は何か疲れて寝ていました。

夕ご飯にカルボナーラ作り、食後はまた寝ていました。

これから風呂ります。

明日と明後日は休職最後の2日間か。

明日は障害者スポーツセンターに行くかな、調子良ければ。明後日は特に何もせずゆっくりしようと思います。