闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

会社お休みしました

こんにちわ。

 

東京は2日連続で雨ですね。

そのせいか分かりませんが、体調が良くないです。足の付根のリンパ節が腫れたり。

今日朝起きたら熱が37.5度あったので、会社お休みしちゃいました。

今までだったらこれぐらい普通に出勤してたんですが、その無理の積み重ねで潰れたと思っているので、思い切ってお休みしてみました。

11時ぐらいまで寝て、朝ご飯食べてないしお腹空いたので早めに昼ごはん食べようと起き上がったら、家に食べ物が何もない(泣)

まぁ、あるっていえばあるんですが、ちょっと外に出たい気分だったので、駅前のパン屋まで来ました。

今、イートインコーナーでパンとコーヒーを嗜みつつこれ書いています。

特に何もしないでゆっくり過ごす日っていうのもいいものですね。

まぁ、夕ご飯の食材の買い出しとか行かなくてはならないんですが。一人暮らし(半同棲)なので、家に私しかいないときはレトルトとかコンビニ飯でもいいんですけど、せっかく今日は会社休んで時間があるので何か簡単なの作りたい。

冷蔵庫のソーセージがそろそろ賞味期限切れそうなので、使わないと。

最近ケチャップ使ってないからそれ使ってナポリタンスパゲティ作りましょうか。

帰りにスーパーで玉葱とピーマン買いましょう。あと水分補給用にアクエリアスも買いましょう。

 

スーパーで買い物して家に帰ったら寝ます。ゆっくり過ごします。お菓子は食べない!我慢我慢。

最近はアプリで食べたものの記録つけてカロリー制限したり、ジムに入会して身体動かしたりしていて、その効果か1.5kgぐらい痩せました。

たかが1.5kgですが、ミニウサギ1羽分が取れたと思うとこれ凄いことですよ。

因みに2~2.5kg痩せると昔飼ってたウサギのくーちゃんが取れたことになり、4kgぐらい痩せると実家の猫ののんちゃんが取れたことになりますw

早くのんちゃん取れるように頑張ります。

 

話変わりますが、3/30(土)に南条あや没後20年オフを計画していたり。

秋葉原の広めのHUBに集まってゆるく飲む感じになると思います。時間は17時~19時。ハッピーアワータイムを使います。

詳細はTwitterに上げる予定です。

今、南条あやオフ計画に伴い鍵開放中です。

草壁 翠 @ 統合失調感情障害(3/30南条あやオフ) (@Midori550) | Twitter

フォローお気軽に。

詳細詰めたら告示します。LPもつくらないとなー(マーケター脳

 

では、今日はそんな感じで。