闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

躁?躁なのか??

どうもこんばんわ。翠です。

なんか若干躁っぽいような気がします。

 

いきなりインスタグラム始めちゃったり。

金曜日は久々に夜遊びに繰り出したり。

今日は池袋で買い物したり。

そんな感じです。

 

金曜日は久々に夜の街へ繰り出しました。多分引っ越してから初めてじゃないかな?

彼氏完全にこっちに越して来たらもう夜遊びはできないので、その前にちょっと遊びに行くかって感じで。

新宿二丁目LGBTバーで飲みました。ハッピーアワーを利用してカクテル2杯で1000円でした。

その後、歌舞伎町へ移動。歌舞伎町の安いバーで飲みました。チャージ料金無しの良心的なお店です。サングリアとスミノフアイスを飲みました。

そしていい気分になって帰宅。

帰宅したのは23時頃でしたwww超可愛い夜遊びwww

BBAなので体力持たないのですよw

ほろ酔い気分でベッドで( ˘ω˘)スヤァしてました。お風呂とかは朝でいいやー。こういうところが一人暮らしの魅力w

しかし、ほろ酔いでいい気分は長くは続きませんでした。gr?いいえ。

深夜2時か3時頃、全身の激痛で目が覚めました。やらかした。ある程度酒のんで、酒が抜けたときに全身に激痛が来る体質(?)なんです、私。

脚をメインに体中痛くて慌ててトラムセットとリリカ飲みました。効いてくるまでが地獄。とてもじっとしてられる痛みじゃないので、ベッドの上でのたうち回っていました。

そのうち薬が効いてきて大人しくなり、そのうち寝ましたが。

久々に地獄を見たぜッ……!!

 

土曜日は線維筋痛症のクリニック通院日でした。

酒の抜け際に全身に激痛が来ること話したら、線維筋痛症の悪化みたいです。アルコールで自律神経のバランスが崩れて一気に症状が悪化するそうです。

酒は程々にします・・・。

激痛のとき、昔別の病院で処方されたリリカを使ったこと話したら、リリカ処方してくれました。やったー!リリカでふわりふわり(←オイコラ。

土曜日は女子の日が来たのでクリニックから帰宅後は家でぐったり寝てました。

更にぐったり寝たくてベンザリンを15mg飲んでみたりw

 

今日。日曜日。

ベンザリン効果で一日お布団で終わるかと思ったのですが、午前中に目が覚めました。

お洗濯して、簡単な昼飯作って食べて、さて池袋で買い物するかーと思ったんですけど、何か頭痛くなってきたので横になったら( ˘ω˘)スヤァ。

・・・起きたら15時頃でした。急いで化粧してウィッグ被って伊達メガネして変装して出かけました。

パンツスタイル用の新しい靴などが欲しかったんですよ。

靴はサンシャインシティで入手できました。あと、長袖カットソー、2枚で1000円で購入。2枚で1000円、20年前のお値段です(←???

それからユニクロで春物カーディガン買って、GUも見てみました。GUではピンと来るものなかったので特に何も買わず。

GUでは何も買わなかったとはいえ、何か今日は色々買いました。元々「こういうの欲しいな」と目的を持って買い物行ったので、衝動買いはしていないんですが・・・何か色々買ったような気がします。

私は軽躁になると買い物よくします。

夜遊びといい、買い物といい、ちょっと躁に傾いてるのか?

サインバルタを50mg/dayにしたからでしょうか?

 

まぁ、軽躁、昔よりは買い物マシになりましたが。昔はホント衝動買いしてましたから。実家暮らしで余裕があったってのもあるんですが。

暫くは慎重に行動したいものです。

 

明日からまたお仕事。今ならフルタイムいけそうな気がするぜ♪なんて思うのは躁の故。

私、フルタイムに復帰したらANNA SUIの財布買うんだ・・・(フラグ