闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

特にネタは無いけれど

おはようございます。会社付近のVELOCEからの更新です。

今後、勤務時間延長しても対応できるように自主的に早めに家を出て、カフェで作業するリハビリをしています。

4月入ってから突発休やらかしていない実績があるので、今週水曜日の産業医面談で時間延長の許可が出ると思います。

そういえば、今週休まなかったら4月は皆勤だ!

休職前は皆勤するのが当たり前でしたが、休職後はなかなかそうはいきませんでした。

一度崩れると立て直すのって想像以上に大変です・・・。

でも私としては、もうこの時期にはフルタイム復帰してると思ったんですけど、体調がというより会社(上司)の考えでなかなかそうはいかず・・・。

私の復職には直属の上司、産業保健スタッフ、産業医が絡んでいますが、それぞれ連携とれているか微妙で各自言うことが違うので正直困っています。

産業医→会社側で決めていいですよ。

産業保健スタッフ→本人の意向で。

上司→産業医の指示を仰ぎましょう。

って感じで。なんか、産業医と上司のところで無限ループが発生している気がw

どうしたもんか。産業保健スタッフはそんなに強い立場ではないので、やはり皆勤という実績を作って産業医に大丈夫でしょうと言ってもらうのが良いのかなぁ。

まぁ、早く時間伸ばしたいとかいいつつも、4~6月は平均標準報酬月額を決める関係でそこまで頑張らんでもいいよwとかチラッと思ってたりもしますがねwww

 

昨日は聴覚障害者団体でお出かけしました。東京駅から高速バスに乗って千葉の海側へ。

交通機関を利用している時間が長いので、邪な目的で杖を持っていったりw

家出たのが早朝で東京駅までは座れたし、高速バスは勿論座れるし、田舎の路線バスはガラガラだったので、邪な用途は発揮しませんでしたw

帰りも奇跡的に普通に座れたし。

会員に何か突っ込まれるかと思ったのですが、特に何も言われませんでした。

聞かれたら「ちょっと病気で」ぐらいな感じで答えましたが。

ピザ作りしてランチ会しただけなのに、帰宅したらなんかヘトヘトに疲れていましたorz

足も痛い。帰りは本来の用途で杖ついてました。長距離移動には杖要るのか私・・・。

夜になると微熱も出てきたし、今日大丈夫か?と思いましたが、朝には下がっていたのでおk。

 

まぁ、そんな感じです。最近は。

今日は勤務終わったら耳鼻科だ。予約時間まで時間持て余しそうなので、もしかしたらまたカフェ入って更新するかもしれません。

それでは、お仕事行ってきます。