闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

微熱が続いている

おはようございます。VELOCEからの更新です。

今日も早起きして、早く家でて作業。出勤前のコーヒーは美味い!

体温37度だがな(´・ω・`)

 

先週末から体調が良くなく、日曜日に聴覚障害者団体で遠征ランチ会した疲れもあってか、微熱が下がりません。

夜になると37度後半になるのでもはや微熱じゃねぇw

朝は37度ちょいなので出勤していますが。

あーでも、火曜日はどうしても身体が動かなくて午前休暇取ったけど。

それ以外は多少無理してでも仕事行っています。

 

水曜日は産業医面談でした。

「熱や身体の痛みはどうですか?」との問いに(絶賛悪化中です)と心の中で言いながらも、「新しい薬飲み始めてから落ち着いています」と答えました。

そう答えないと勤務時間延長ができない。据え置きになってしまう。

4月入ってから半休はあったものの1日休んだりすることなく出勤できていることから、勤務時間延長の許可を勝ち取りました!

GW明けから5時間労働だぜ!その後段階的に伸ばしていき、6月半ばにフルタイムに戻ります。

4~6月の給与は低い状態なので、平均標準報酬月額が低くなります。フルタイムに戻ったら手取り上がる???やったね翠ちゃん!

また休職したら傷病手当金が雀の涙で地獄ですけどね・・・。

 

熱と身体の痛みと倦怠感を抱えてのフルタイム勤務、正直言ってキツかったですし、復帰したらキツイと思います。

しかし、フルで働かないと生活が。

それに今は復職後プログラムで特例で時短勤務が認められていますが、いつまでもこのままってわけにはいきません。

会社の制度上、フルタイム勤務しなくてはいけません。

せっかく今の会社に入れたんだし、給料も障害者雇用にしては悪くないし、それに今の仕事好きなんで、簡単に辞めたくない。

なので、頑張るしかないんです。

本当に無理になったらまた考えますが・・・、完全復職して出来るところまでやりたいです。

 

最近の心境はそんな感じです。そろそろお仕事行く準備するかー。

っても職場隣のビルですけどw