闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

体調不良とか新しい補聴器とか

GW明けましてなかなかに忙しいです。

起爆剤としてエフェドラサプリ使ったりして、結構今週は無理しましたね。

 

昨日は仕事が終わって帰宅してから頭痛と熱で寝込んでいました。

熱は微熱程度だったのですが、頭痛が酷かったです。アイスノンと冷えピタ使っても痛くて痛くて。

ロキソニン飲もうと思ったのですが、すでにトラムセットという線維筋痛症の鎮痛剤飲んでいるので、そんなにホイホイ鎮痛剤飲むと胃が死ぬで・・・と思い我慢しました。

そうしたら、明け方まで痛みで寝られませんでした。\(^o^)/

 

日が昇ってきた頃にようやく寝られました。そして昼頃に起床。

身支度して16時に予約した補聴器屋さんに行ってきました。

実は、仕事専用に補聴器買ったのです、Amazonで新品を。

前に仕事専用に買ったFIILはやっぱり音が弱かったです。見た目も音質も悪くはないんですけどね。

新しいのはベルトーンのOrigin-1(75)ってやつのブラックです。昨日受け取りました。

まぁ、昨日は寝込んでいて開封するのが精一杯だったんですが。

現存メイン機種のPHONAKナイーダQのメンテのついでという体で行きつけの補聴器屋さんで調整してもらいました。

Originは、買ったデフォルトでも音質悪くなくそのままでも使えそうだったんですが、Tモードにならない。確かTは標準装備なので、PC調整する必要が。

PCに接続してもらって調整見たらデフォルトは高音域強調だったので、私の低音障害型感音難聴に合わせてもらいました。そしてTを入れてもらいました。

そうしたら、なかなかこれは良い。

普通に十分に使えるレベル。25,000円でこれは大当たりでした。

今、スタバで右にPHONAK、左にベルトーンをつけていますが、特にPHONAKに比べて大きく劣っているということはないです。

音質はちょっとPHONAKより固いかな。でもまぁこれは好みの問題だし、メーカーの個性なので。

Originはボリュームがアナログボリュームで簡単に扱えるので、場所に応じて音量調整を柔軟に行えるのはいいと思います。

 

そんなところです。

そろそろお家に帰ろうっと。明日は線維筋痛症のクリニック通院日だ。

日曜日もやっているクリニックなのは助かります。