闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

戦略的早退とノイロトロピン点滴

お久しぶりです。

最近は仕事がそこそこ忙しかったり、手話ライフが忙しかったり、なかなか充実していました。

このブログの更新が途絶えるときは実生活が充実していて忙しいか、ガチで調子悪いかのどっちかですw

今回は忙しかったんですが、結構無理もしていたようで。エフェドラとか飲んで無理矢理動いていました。そして、本日ぶっ倒れましたw

 

今日は朝からだるいし頭ボーッとするし調子悪かったです。頭働かなくて仕事にならないし。その場にいるだけで精一杯でした。

帰りたいなーなんて思ってたらそこはかとなく身体が痛くなってきました。心と身体、繋がってますw

とてもいい人なんだけどちょっと苦手な上司が今日は外出で不在だったので、早退の申し出はよく私を気にかけてくれる女性上司にすれば良くて、その他諸々思惑もあり、午前中でお仕事早退しました。

そして、予約外で線維筋痛症の外来に行き、痛み止めのノイロトロピンの点滴を受けてきました。

トンボ針を正中静脈に刺されたので、点滴中は一切腕を動かすことができずつらかったです。

右手だけではスマホ操作できないので、点滴パックの写真は撮れず。画像はこれが精一杯です。

f:id:midori550nm:20190730232114j:plain点滴中の画像をうpするメンヘラって多い気がするんですが、そう思うのは私だけ??

30分程で点滴は終了。うーん、あまり効いてないような・・・。まぁいいか。

その後、遅めの昼食を食べてから帰宅。帰宅後は寝てました。

 

実は、線維筋痛症障害厚生年金3級を受給しようとしていまして、社労士さんと契約して色々動いています。

今週末に主治医に診断書を書いてもらうお願いをします。つか、お願いは前からしてあるんで、今週末は用紙を渡して書いてもらうフェーズなんですが。

なので、その前に点滴とか受けていれば症状が重いと受け取られて重めに書いてもらえるかなという。

診断書に、受診の回数や治療内容を書く欄があるので、そこに点滴治療と書かれれば、審査のときに通りやすくなりそうと思ったり。

自分で書く申立書には就労の状況を記載する欄があるので、早退あればそのこと書けるし。

 

本日の早退は、早退と点滴の実績(?)を作って障害年金受給の可能性を高める戦略的早退でしたwもちろん、本当に具合悪かったですけどね。絶対帰らねぇという強い意志があれば居られたかな??

でも、帰宅して体温測ったらいい感じに微熱出てたので早退キメて良かったと思ったり。

本当に体調悪いことが客観的に証明されて、サボりじゃないだーと自分自身を安心させられます。熱あると。

慢性微熱は多分心因的要素が大きいけど、疾病利得的なものもあるのかなーと思ったり。実際、急に平熱に戻られたら諸々困るwww

 

まぁ、そんなところです。夏本番を迎えました。みなさん身体には気をつけて。

休むときは賢く休みましょうw