闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

またこの時期がやってきた

2019年10月20日(日)この日はなんの日?

技術畑の人なら分かると思いますが、情報技術者試験の日です。

去年落ちた基本情報、リトライします!

去年、割と心身ともにボロボロになったってのに、線維筋痛症を悪化させる原因になったってのに(そのお陰で確定診断に至ったんですが)、またやりますか。

いやぁ、どうしても諦めきれなくてね。春期は休職とかあったので見送らざるを得なかったんですが、今期はやんぞ!

私の性格上、受かるまで諦めきれないんだろうなー。

 

もう2ヶ月を切るのでボチボチ始めていますが、相変わらず数学絡むのは苦手。

数学から逃れるために文系行った人だからなー。

今までは数学の問題は1~2問だったのですが、今期から出題の割合が増えるそうです。IPAがそう言ってた・・・。

これ、詰みじゃね???

高校数学までならともかく(っても怪しいですが)、大学レベルの応用数学なんてお手上げなんですけど。

来春から出題の形式が大幅に変わるそうなので、今秋で受かりたい。

今秋落ちたら数年は温めて過去問揃ってから再チャレンジになるかなー。

 

そんな感じで割と今は絶望ですが、なんとか勉強して希望が持てるようにしたいものです。

では、勉強します。