闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

リリカ、お前……。

お久しぶりです。何気に忙しかったです。

1月は残業多めでした。お給料が楽しみだぜ!

まぁ、なかなか定時上がりが出来ず、疲労困憊なときもありましたが。帰宅してベッドに倒れ込んでた時もあったなぁ。

やはり、長時間労働は私には無理っぽいです。線維筋痛症も悪化しました。

よく、「身体の中を硝子の破片が流れるような痛み」と言われますが、前はそこまでじゃなかったけど、今はうん、分かる気がします。

指で押されるとその箇所に筋肉注射されたような痛みが走ります。

全身が痛むときは、「アイアン・メイデンに入れられたらこんな痛みなのかな」とか思ったり。

そんな有様だったのでリリカ増量されました。50mg/dayから150mg/dayに。

そうしたら、食欲爆発、体重増加orz

食欲爆発は残業多くてストレスから過食っぽくなってたのもあるんですが、まぁ結構食べましたね。短期間で2kg増加。

慣れてきたら食欲爆発収まってきて、今1kg戻しましたが、初期の食欲は酷かった。

プレドニン5mg/dayよりもずっと酷かったです。

 

話は変わりますが、残業でお金稼いだのとメルカリとヤフオクで臨時収入あったので、補聴器のイヤーモールド作りました。

インスタで情報発信していて、完全なカスタムデザインのイヤーモールド作ってくれるあの補聴器屋さんです。実はご近所なのですw

透明感のあるピンク寄り紫でシルバーの大きめラメ入りをオーダーしました。ネイビーの本体と合わせればANNA SUI風。月曜日に型とって完成待ちです。わくわく。

2週間後に出来上がるので、3月の恒例行事である耳の日記念文化祭に間に合うと思います!

ANNA SUI風補聴器で参戦するぞー。

 

さて、そろそろ会社向かいますか。

今日は早起きできたので、早めに家出て会社横のカフェでコーヒー飲みながらこれ書いています。

iPad +Bluetoothキーボードの組み合わせは相変わらず使いにくい。大分慣れてきたけどw