闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

自粛自粛自粛!もううんざり!!!

お久しぶりです。

精神的にちょっとバランス崩し気味です。

コロナ騒動でイベントが尽く中止になって予定が白紙になり俺涙目www

あーもう!ほんとどうでもいい!自分なんて別に感染したって構わないし死んでも構わないのに。

結構自暴自棄になって、わざとショッピングモールに買い物行ったりカラオケ行ったりゲーセン行ったり飲みに行ったりw

自粛に逆らってますw

行くなと言われたら逆に行きたくなるし。反抗期の中高生の気分。

 

先週末、メンタル疾患持ちで車椅子ユーザーの友人とカラオケ行きました。

昼間から酒飲んで歌って大騒ぎw

そんな楽しんでいた最中、いきなり火災報知器鳴りました。

まぁ、誤作動っしょwと様子見ていたら「火災です、避難してください」との放送が。マジかよ。

しかし、二人とも希死念慮な人なので余裕余裕。勿体ないから酒飲み干しておつまみも完食してから逃げようぜ!ってことになりました。

酒一気飲みしておつまみ必死に口に放り込んでいるときに気がついたのですが、ここは3階。友人は車椅子。エレベーターは火災時には使えない。さて、どうする?\(^o^)/

いや、そもそも逃げる必要なくね?二人とも死にたい人なんだからさぁ。別によくね?

つーかチャンスだぞ!

カラオケで盛り上がった後に友達と一緒に死ねるなら最高でしょ。

はい、逃げません。このまま死にましょう。

そう判断したら滅茶苦茶テンション上がりました。いよいよやっと死ねる日が来た!!

死ぬまで雑談タイムに切り替わりました。

そんなこと続けていて暫く経っても周りに変化なし。あーこりゃ誤報か。。。

そう思ってたら店員さん来て「誤報でしたスミマセン」。

お、おう・・・。一気にテンション下がったぜ・・・。

その後は普通にカラオケ続けて、終わってからは飲みに行きました。

 

そんなことがありましたw死ぬって難しいですね。

 

今、オフィスビルのラウンジでこれ書いています。そろそろ出勤しなきゃー。

前倒しの時差出勤で8:00~お仕事です。今は朝活中なのですw

さて、行くかな。っても、ちょっと下の階に降りるだけですがwww

行ってきます。