闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

パンデミックに便乗して持病利用して会社サボってクズ活していたwww

今回の記事は非常にクズリティ高いので要注意!

 

コロナ流行ってますねー。毎日感染者がーってもううんざり。

イベントも自粛自粛自粛だし。マジつまんね。

 

弊社は感染予防のため37.5度以上の発熱があったら出社禁止になります。

しかも災害休暇適用で年次有給休暇とは別に給料出たまま休める。うめぇwww

最初はそんなでも発熱体質利用してサボる気なんて更々なかったんですが、自粛長すぎて何かが壊れました。

 

慢性的な謎熱利用して1週間丸々会社サボりましたwww本当に37~38度の熱あったから完全なサボりではないですがw

私の熱は膠原病予備軍とか心因性とか自律神経とかそういう類っぽいので人には伝染りません。しかし、今回はそれをコロナかもしれない熱ってことにしてサボり(笑)

会社行かないで自宅療養するわけなく、ヒトカラだの相席ラウンジだの遊び歩いていましたwww目撃情報対策にバッチリ変装もして(笑)

カラオケフリータイムで昼間から酒も注文したり、まさにクズの極み。

夜は新宿とか大宮の相席ラウンジ行って飲んで食って。4日間クズ活満喫しましたwww

病院受診しないと会社側がうるさいので、一応受受診しましたよ。いい感じの藪な町医者で、適当な診察で風邪と言われました。

いい感じの藪医者は時に患者にとって都合のいい医者ですw

発熱で休んで4日目になり、会社側からコロナ相談センター行くことも考えるように言われました。そんなこと言われても一切動じない私。想定の範囲内ですから。

相談センターの前に再度内科受診して医師の指示に従おうと思います、と答えておきました。

そして再診。結果、予想通り風邪拗らせてるだけとの診断でした。藪医者GJ!

喉見られたんですが、赤かったそうです。痛みの自覚症状なくても喉見られると9割方発赤ある私。謎。

謎ですが、謎熱と喉の発赤あればほぼ確実に風邪と診断されるので都合いいです。

会社には喉風邪拗らせてるとの診断で、コロナ相談センターは医師の判断で行かなくて大丈夫だそうです。と医者に言われたこと嘘偽りなく報告してそれでOK。

病院代+薬代の数千円は痛いっちゃ痛いですが、安全にサボるための必要経費なので仕方ないっす。

 

仮病じゃなくて本当に発熱してて38度超えることもあったんだし、ちゃんと受診したので問題ないっっす。ただ、自宅療養せずに遊び歩いてたのがアレですがw

こんなパンデミック一生に1度だろうし(そうであってほしい)、不明熱の私が会社休んで遊び回れる二度とないチャンス!

何事も有意義に利用してやりましょうw

3連休中に何とか回復したことにして、週明けからは真面目な会社員に戻ります。

各方面に頭下げながら社会復帰ですw