闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

草壁のGW

ステイホーム週間が終わりましたね。

できる範囲で外出自粛しましたよ。だって、どこも営業してねーもん!

 

電車で数駅先のイオンは開いていたので、行ってみたりしました。

イオン、言うほど安くないなw

いや、世間一般から見れば安いんだろうけど、古着とか大セールで価格崩壊した服着ている私には高く感じられます。

それでも、割引のパーカー1,000円とスプリングコート2,000円を見つけ出して購入。

あと、母の日のプレゼントも買いました。ハナエモリのポーチとタオルハンカチのセット。

 

4日は実家に帰省。

帰省するなって言われても、23区内の移動ですし実家の方が都心ですし・・・。

母の日のプレゼント渡しました。ドケチな私がプレゼントくれるとは思っていなかったようで驚かれました(笑)

(・・・ハナエモリのポーチセット、1,000円だったなんて言えないw

 

一通り家族と顔合わせて喋った後は、ミシンのある部屋にお籠り。(実はマンションにはミシン無いのです・・・。

窓は開けて換気してコロナ対策してます。私はマスクしての作業ですし。

んで、何したかというと、彼氏のお父様が今月末に入院するので見舞い品を作っていました。手づくりマスク!

食事制限のある高齢男性へ送るお品って本当に難しい!今は百貨店閉まってますし。

そんで、色々考えた結果、このご時世で流行りの手作りマスクを送ることにしました。

裁縫できる嫁アピールにもなるしね(←これ重要

お裁縫は慣れている筈なんですが、久しぶりだったので手こずりました。

それでも何とか数枚完成させました。

母親に検品してもらってOKもらいました。

ただ、彼氏のお母様は学校で洋裁をやっていたようで、チェック厳しそうで今からガクブルです((((;゚Д゚))))

でも、この前商店街で見つけた明らかに海外製の手作りマスク見たら、私が作ったやつのほうが上手かったのでちょっと安心したりw

 

翌日5日は作業で無理した反動なのかぐったりして寝込んでいました。

夜には37.8度ぐらいの熱出たし。

あー、ほんと無理のできない身体になったなー。

 

6日は何とか回復したのでお家の大掃除。

ガスコンロの油汚れ落としたり、エアコンのフィルター掃除したり。

 

そんな感じのGWでした。完全ステイホームはしませんでしたが、まぁお家にいることもあったし、いつもより活動控えめでした。

 

さて、朝ごはん食べ終えたしメルカリの発送してきます。

最近はメルカリにハマってます。

要らん物売った金で欲しい物購入。ウィンドウショッピング出来ないストレスをメルカリにぶつけています(笑)

今の所収支はプラスなので大丈夫w