闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

やっぱり私はME/CFSなのか??そして会社サボってたら風邪引いたっぽいなうwww

お久しぶりです。

今年の夏は8月がクソ暑かったですね。(まだ8月終わっていませんけど)

先週先々週の暑さは酷かった・・・・。

半分溶けていましたが、一応生きています。

 

前回記事の筋痛性脳脊髄炎の精密検査ですが、MRI上では異常ありませんでした。あれー?

リンパ節肥大してるの自分で触って分かるし、鎖骨の上はよく見れば目視で分かるレベルなのに??

コメントには「リンパ節を認めるが有意の大きさではない」と書かれていました。

腫れてはいても病的なほどではないってことか。

まー、この辺が筋痛性脳脊髄炎の難しいところですね。基本的に検査で異常ない。よく見ると少しだけ異常あったりするけど病状に合わず検査上は軽度。

まー、明らかに異常あったら他の病気の診断つくからそりゃそうかw

筋痛性脳脊髄炎はそのときは様子見になりましたが、2ヶ月経った今「やっぱりそれっぽい感じだよね」ってな具合になってます。

じゃなきゃ連日原因不明の38度の熱とか有りえんわwww

 

仕事の方はリモートワーク継続しててオフィスに出向くのは月に1,2回程度です。会社が時代の最先端をいく社風なので、コロナが収束してもリモートは続きます。

本当助かったー!通勤なければ何とかフルタイムで働ける!

周りの目が無いので身体しんどくなったらちょっと横たわって小休憩できるし!

 

8月半ばまで結構バリバリ働いていたのですが、今思えば軽躁だったのかな・・・。

先週急に労働意欲無くして発熱を理由に火曜日~金曜日までお休みしました。

休んでも昔のクズ活みたいに遊び回るわけでもなく、役所や銀行の用事を片付けた後は虚無。

本当に疲れていたようでひたすら寝ていました。

 

土日はちょっと復活。少し街に出たり。

そして週明けからは心機一転お仕事頑張るぞい!と思ってた矢先、なんか風邪引いたっぽいwwwww

まずくしゃみと鼻水。それからインフルみたいな寒気して明け方には38.3度の熱。

この時期の高熱出る風邪は・・・うん(察し

あちこち出歩いてたからどこで貰ったか分かりませんが。

これ以上会社には迷惑かけられないし騒ぎ起こしたくないので、先週の熱はすっかり下がったことにして今風邪症状があるのは内緒にします。

リモートだから症状隠すの簡単www

病院行って検査受けたりしなければアレな展開は避けられるっぽいので、病院には行かず市販薬で症状揉み消して、この件はなかったことにします。

知らぬが仏ってやつだよ!!!

 

さて、そろそろ仕事の準備をば。体調おかしくて眠剤飲んでも全く効かず完徹ですが、モンエナ飲んで乗り切ります!