闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

その後の体調

お久しぶりです。草壁です。おはようございます。

 

謎の風邪ですが、段々気管支のムズムズ感が酷くなり夜になると咳が続くようになりました。熱は相変わらず37~38度を行ったり来たり。

精神的には軽躁状態だったので動けたんですが、ふとフラットになると動けなくなりました。

そしてついに先週の火曜日みかねた彼氏が草壁ハウスに来ました。んで、翌日発熱外来行くことになりました。

近所のクリニックで時間限定で発熱外来やってるんでそこ行ったんですが、症状伝えたら即PCR検査でした。

結果は二日後。

いやー、不安でしたね。陽性で施設にしまわれたらどうしようと。

そして何より彼氏にうつしてしまってどうしようと。

金曜日の夕方、結果を聞きに行きました。陰性でした!!!良かった!!!

でもずっと風邪症状続いているので念の為血液検査受けることになりました。

土曜日に結果聞きに行って、軽い貧血があるくらいで他は特に問題なし。

CRPも白血球数も上がってなかったし。

ただ、白血球百分率がリンパ球優位でした。あーこれ、ウイルス感染。

でもまぁ、そのときは割と良くなってたのでそのまま様子見ることになりました。

その後は徐々に風邪っぽい症状はなくなっていきました。

熱は下がらないけどな!

首や背中の痛み・こわばり感があるので、恐らく持病の線維筋痛症、筋痛性脳脊髄炎が悪化したのかと。

でも、精神的には躁状態なので、そっちが勝って動けているのかと。精神病こえーw

フラットになった瞬間、身体動かなくなりますがw

 

昨日は精神科定期通院日でした。

何故か有給わりかし残ってるので、いつもは午後半休のところを一日休みにしました。

前夜、平沢進を作業用BGMにしてタスクこなしてたら脳汁ドバドバ出て一睡も出来ませんでしたwww完徹www

その状態で行動。

午前中に美容院行って髪切りました。平日朝割おいしいですw

んで、髪型ですが、まさかの姫カット風!明らかな姫カットではないですが、なんとなくそれっぽいw

実は私、地雷系メイクにチャレンジしてまして・・・それで姫っぽくしましたwww

33歳の地雷系メイク・・・いいんです!BBAに見えなければ!

若作り頑張らないとなーw

 

髪切った後は近くの複合商業施設をウロウロして、axes femmeで服を2点お買い上げ。

躁転と完徹で大分頭おかしくなってる自覚はあったので、ピンクのフリフリお洋服のチョイスは回避できました。

30過ぎてもギリ着られる黒系の落ち着いたものを買いました。

 

昼過ぎに地下鉄で精神病院に移動。

姫カット、地雷系メイク、全身axes femme、マイメロクロミのマスコットとヘルプマークのついたバッグ・・・やばい人ですw

診察では、かなり気持ちが上がっていることを伝えました。

「ここまで波が大きいのは数年ぶりですねー」

とか言っているときに、「乗るしかない、このビッグウェーブに!」というフレーズが脳内に浮かんでくるから、もう見てらんないwww

処方ですが、増えることを予想していましたが、変わらずでした。

ちゃんと薬飲んでしっかり寝るのを意識して様子見。

大丈夫かw

 

帰りは、完徹のせいでフラフラでした。

帰宅してレキソタンとか飲んで仮眠。目覚めたら体調戻っていました。

でもやっぱり夜はしっかり寝たほうがいいと思って軽くOD気味で寝ました。

そしたら薬効いてるまま中途覚醒してしまいまして、なんか色々食い散らかしてました・・・。

 

5時半ごろ普通に目覚め。

今は駅前のパン屋で朝食しつつこれ書いています。

今日もお仕事。頑張るー。

長くなりましたが、今日はこのへんで!