闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

気がついたら2021年になっていた件

超お久し振りです。

どうにも書く気が起きず、放置していました。

ネタは山程あったのにねw

書ききれない以前に詳細思い出せないので、過去にアレしたコレしたは書きません。

まー、相変わらずな生活ですよw

基本在宅勤務で、毎日隣の部屋(PCルーム)に「出勤」。デスクトップPCで仕事して18時頃寝室(巣)に「帰宅」そんな日々。

休日は池袋だの渋谷だので買い物したりヒトカラしたり、夜は相席系でタダ飯w

コロナ?知らんわって感じ(笑)

 

31日夜に都内の実家に帰りました。

帰省控えろって言われても、同じ23区内だしねぇ。しかも実家のほうが都心w

親も「年末いつ来る?」ってな感じで全然ウェルカムだったし。

2020→2021になる頃は、沢山荷物抱えて帰省したのもあってか疲れていてベッドでうとうとしてました。

気がついたら年越ししてた・・・(自分あるある

一昨日は母親とシマムラの初売り行って色々買ってもらいました。昼飯も母親の奢りww

実は半分はコレ目的で帰ったようなもの(笑)

今年34歳だけど親のスネかじりまくってますw

昨日は近所の神社で初詣して、最寄り駅前ぶらぶら散策してお茶しました。ケーキセット、母親の奢りwww

今年34歳だけど(ry

 

今は持ってきたノートPCでコレ書いています。久々の更新だからかスラスラ文章出てこない・・・。

昨日の今頃は鬼滅の刃読んでました。実は、まだ鬼滅に触れていなかったのです。

実家に全巻あるので、ようやく読み始めました。

3巻まで読んだ感想は、んーこんなもんかって感じ←

弟が言っていましたが「普通に面白いけど、ずば抜けて凄いってほどじゃない」。激しく同意!

ONE PIECE然りDEATH NOTE然り、ガチでハマる漫画は1巻いや1話目でピンとくるのですが、鬼滅はそんなに・・・。

なんかネットとかの口コミで広がって、更に映画がバズって爆発的に話題になっている感じです。

 

そんなところかなー。

あ、一応2021年初の記事なので、昨年の振り返りと今年の抱負書かなきゃね。

昨年は本当に最低最悪な年でした。全部コロナのせい!

まさかこんなことになるなんて夢にも思いませんでした。想像すらしなかった。

まだ北がミサイル乱射して第三次世界大戦が起きるほうが有り得そうでした。

日常、今まで当たり前だった生活って本当に簡単に崩れるんですね・・・。

当たり前に送ってきた普通の生活ってのがいかに幸せだったか思い知りました。

意識しないけど、普通って本当に幸せなことなんですね。失って初めて分かりました。

 

今年は、少しでもコロナが落ち着いて今までの生活が戻ってくるといいな。

緊急事態宣言を要請とかで、またかなり雲行きが怪しくなってきたけど・・・。

少なくとも去年よりはマシであってほしいです。

こんな酷い1年間はもうたくさんです。

もしかしたらこれはパラレルワールドで別の世界線では今迄通りの日常なんじゃないかとか思っちゃいます。

どうか1日でも早くもとの生活に・・・。

 

余談ですが、2021.01.01~てちょ活始めました。まぁ、デコ日記ですw

実は、年末に年賀状書こうとしたらプリンタが動かなくなっていて、それで手書き年賀状作成したんです。

可愛くなるようにマステとかシールとかラメペン買い揃えて装飾施しました。

それで・・・その・・・デコ用品を買いすぎてしまいまして・・・。

大量に余ったマステとシールどうしようかねコレとなって、せや!2021年からデコ日記つけたろ!てな具合でw

とりあえず出来るだけ長く継続させます!

 

そんなところです。