闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

農業体験

日曜日は聴覚障害者メインのグループワーク活動の一環で奥多摩に行ってきました。

奥多摩とか懐かしすwww大学の時毎年奥多摩キャンプ行ったよなー。いい思い出。

奥多摩駅周辺は全く変わりありませんでした。

改札から出ると、一面の緑!田舎だぜ!

そこで農作業を体験しました。無心に掘ってジャガイモ大量に収穫しました。

暫くは我が家はじゃがいも料理の連続です。

初対面のボラさんもいい人で、みんなと過ごす時間はあっという間でした。

楽しかったなー。朝の不調が嘘みたいに元気でした、

朝はねぇ、ダルくて起き上がれなくてそれでも大事なイベントだから行かなくちゃという思いで大変でした。

なんとか這いずりだして集合場所に行った有り様。

朝はそんなコンディションだったけど、昼間は楽しかった!

しかーし、帰る頃テンション急落。特にきっかけは無かったのですが、楽しかった後に一気に落ちました。

辛いのでデパス2mg飲んで帰りの電車内ではほぼ寝ていました。

楽しみながら収穫したジャガイモ、美味しく料理して食べようと思います。

ざっと感想はこんな感じ。

あー。会社行きたくねーな。今日はP科受診日だから時間休とってあるけど、それでもダルイ。

あまりに単調作業に飽きたので、Tコイルつき補聴器とタイループでこっそり音楽聴く装置開発しました。

作り方は簡単。タイループを巻いて丸めてコンパクトにして、首から下げてウォークマンに接続。

それを服の中に隠す。補聴器をTモードにすると、あら不思議ループ首に掛けていないのに音楽聴こえるよ!

仕組みは簡単。コイルって巻けば巻くほど磁力上がるんですね。だから、タイループ巻いて磁力上げたら首から下げなくてもペンダント方式にするだけで聞こえるようになったというワケ。

中学理科の基礎知識があれば楽勝っすwww

ループは服の中だし、レシーバーは完全なる補聴器だし、バレる可能性は限りなく0に近いかと。音漏れさえ注意すれば。

そんな上級?サボりテクwww

ワル知恵だけは働く私。この知恵を日常生活に応用できればな-。

つーか、会社行きたくないっす。ダルイっす。