闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の動きと、戦利品

中途覚醒したので、更新。 先週末は、都立Kろう学校の文化祭に行ってきました。 今年っつーか、ここ数年の文化祭はなんかしょぼくなっています。昔はKろう学校といいえば模擬店がメシウマだったのですが、今年は1店しかありませんでしたし。 でも、舞台発表…

生き物としての形を保つのすらつらい

どうも。翠です。 基本情報技術者試験終わって抜け殻です。不合格の癖に。 もう何するにもだるくて生活がつらいです。最近自炊もしていません。作る気力も食べる気力もない。 仕事終わったあとは疲れ切ってスープ類を食べる体力しか残ってません。なんだか弱…

お知らせ、と

メンヘラ.jpに私が書いた記事が載りました。 menhera.jp お時間のあるときにご覧下さい。 たったこれだけの更新をiPadからやろうとしたら操作性悪くてままならないでやんのorz んで、スマホから更新。まだスマホの方がマシ。 今日はノートPC持ち歩いてないん…

試験\(^o^)/オワタ

終わりました、基本情報技術者試験。いろいろな意味で。 午前問題、難しかったです。何これ・・・っての多数。 午後はセキュリティとネットワーク以外はダメ。 どう考えてもお終いです、本当にありがとうございました。 魔剤やら何やらぶち込んで覚醒して試…

Day-1

ども、試験前日です。 本当なら最後の詰め込みをやりたいところですが、体調面を考慮して少しだけの勉強としました。 昨日、過去問で合格ラインの60%越えたので、あと出来ることは詰め込みじゃなくて本番のコンディションを良くして勘が効くようにする(笑)…

ネットワーク不安定の中、ブログ更新しますよっと

どうもです!連続休暇制度行使中の翠です。今日が最終日です。明日から会社・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。まぁ、連休ってもHCR参戦したくらいであまり遊べませんでしたがねwほぼ勉強してました。今日も今日とて勉強。会社近くの図書館にいます。行き帰…

いい意味で諦めること

基本情報技術者試験、素人なら150~200時間は勉強時間が必要らしいっす。 Iパスとセキュマネ持っているのでズブの素人ではないと思いますが、業界の人でもない私。1ヶ月短期集中なんて無理だったんや・・・。 とにかく範囲が広すぎて覚えられない。 年齢とと…

今日は通院日

どうも体調が良くないここ数日。熱が上がったり下がったり。 朝は36度台半ばなんですが、午後から上がってきて夜になると38度ぐらいになります。何だこれ・・・。 まぁ、この症状定期的に出るんですが。何なんだ・・・。 この前肝機能悪かったんで、続くよう…

お知らせ

くらげ氏のインタビューサイト「One Hundred faces | 障害者は人間だ」に私のインタビューが掲載されました。 お時間あるときに御覧ください。 onehundredface.site

地域活動支援センターで勉強する意識高い精神病患者

ども。 今、ノートPC持ち込んで地域活動支援センターでブログ書いています。 電源はとれないけど持ち込みはOKなのは嬉しいですね。他がどうだかは知りませんが。実家の近くの所はOKだったかな?持ち込んでいる奴見たことないので分かりませんw 今日の午前中…

秋休み!

来週は秋休み♪ 年度内に1回だけ行使できる連続休暇制度を行使しました。っても、どこか出かけるわけではなく、ひたすら基本情報の勉強なんですけどwww やったね!翠ちゃん!お仕事そっちのけで勉強に集中できるね! 基本情報ですが、再帰アルゴリズムなん…

鬼門アルゴリズム

どうもです。 何となく最近不安定。不安定はいつものことですがw 仕事やる気が出ないので、エフェドラをキメてみたり。 エフェドラをキメると眠気はぶっ飛びますが、焦燥感出てきますね。 「あっ・・・あっ・・・仕事・・・仕事・・・あ、」 みたいな感じに…

論理回路!

PC

ども。 お勉強、進めています。 教科書一通り終わって、苦手なテクノロジ系の計算問題をみっちりお勉強。 相変わらず基数換算は苦手です・・・。16進きらーい。 あと、論理回路・・・これ最初はイミフでした。何いってんだコイツ状態www でも、M氏に詳し…