闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

30歳過ぎて初めて親不知を抜歯したお話

注)一部、痛々しい表現が含まれるので、そういうの苦手な人はスルー推奨 左上の親不知の虫歯を長年放置していました。 かなり前に実家付近の歯医者に通ってたときに、親不知が虫歯になってて場所的に治療できないから最終的には抜くしかないと言われてたん…

この疲労感尋常じゃないだろwww

どうも、寒さのせいか体調悪いです。 トラムセットは腰痛とか体幹部の痛みには効果テキメンですけど、指先とか末端の痛みにはあんんまり効果ないようです。 指関節痛い、こわばる……。手が痛くなったりレイノー現象っぽくなったりすると、いよいよ冬本番だな…

半ば屍状態ですが、一応生きてます

お久しぶりです。 体調悪く、休日はマジで寝たきりだったりという有様ですが、平日は何とか仕事に行き、何とか生きています、こんばんわ。 37.5度前後の慢性的な発熱と全身倦怠感マジつらい。こいつのせいで何もできない。 今さっきまで寝ていましたが、体温…

生きてます

お久しぶりです。何とか生きています。 10月は基本情報技術者試験やらで忙しくて更新出来ませんでした。試験終わった後は疲れが出てgdgdだったし。 試験ですが、色々な意味で終わりましたw 午前問題、まさか極限が出るとは……。極限なんて数3でちょっとやった…

線維筋痛症、膠原病予備軍にはステロイド剤

お久しぶりです。 先週末は彼氏と一緒に過ごしたりリカバリー全国フォーラムに行ったり友人と遊んだりで更新できませんでした。 では、この前の記事の続きをば。 kskb.hatenablog.com 圧倒的生還をしたわけですが、今ちょっとgdってますねぇ。生還して突っ走…

圧倒的体調不良から自殺未遂、そして圧倒的生還

お久しぶりです。 体調不良でぶっ倒れていました。 今は最強の薬のお陰で元気を取り戻していますが。 9月の半ばから微熱が続き身体が異様にだるくて精神状態も最悪でした。 何とか起きて這うように会社に行き、会社行ってもいい仕事出来ず定時で退散し帰宅後…

歌舞伎町ホストクラブ初回1000円行ってきたお話(その後と雑感)

前回記事 kskb.hatenablog.com で、好奇心から衝動的に人生初のホストクラブ体験をしたお話を書きましたが、その後と雑感をば。 家帰ってポツポツとLINE返信したりしてました、慣れないiPodTouchでw 盛り上がった男の子、他の子に比べてすごくレスポンス早…

歌舞伎町ホストクラブ初回1000円行ってきたお話

どうも、お久しぶりです。 いきなりアレなタイトルですみません。 いや、SEO対策意識し始めるとタイトルが直球になるっていうね。できるだけ検索順位上位に持ってこれるようにして新規を増やしたいっていう。思いっきり職業病ですがw 最近は心身ともに体調…

とっても使いにくい生理休暇を使ってみるテスト

GCP(GoogleCloudPlatform)を個人登録して無料枠内で遊んでいる翠です、こんにちわ。 ここ最近は月のものだったり疲労だったり線維筋痛症が酷かったりで絶不調です。 火曜日は久々の早出勤務でした。16:30に仕事終わってからクリニック行ってノイロトロピン…

またこの時期がやってきた

PC

2019年10月20日(日)この日はなんの日? 技術畑の人なら分かると思いますが、情報技術者試験の日です。 去年落ちた基本情報、リトライします! 去年、割と心身ともにボロボロになったってのに、線維筋痛症を悪化させる原因になったってのに(そのお陰で確定…

C96(4日目)

コミケ4日目参戦しました。 リストバンドが早期に売り切れることを想定して、なんと始発組! まぁ、家からの始発なんで現地着いたのは6時頃だったんですがw 彼氏も始発組して新木場駅で待ち合わせだったんですが、彼氏遅刻orz 朝のクッソ眠い中30分待ちまし…

C96(2日目)

コミケ2日目(企業ブース)行ってきました。 本戦は4日目なんですが、4日目のリストバンド事前に買おうとしたら売り切れてたっていうね・・・。 それで2日目に行って準備会ブースで4日目の買おうと思ったんです。 しかし、準備会ブースでも4日目売り切れ・・…

戦略的早退とノイロトロピン点滴

お久しぶりです。 最近は仕事がそこそこ忙しかったり、手話ライフが忙しかったり、なかなか充実していました。 このブログの更新が途絶えるときは実生活が充実していて忙しいか、ガチで調子悪いかのどっちかですw 今回は忙しかったんですが、結構無理もして…

薬飲んで動いていたが遂にぶっ倒れた

どうも。お久しぶりです。 いつのまにかフルタイム復帰していたり。 半年近く思うように働けなかったのに、ちゃっかり夏季賞与は20万円貰えたり。 昇給は+4000円は無理でしたが+2000円は上がったり。 謎いですが、良い会社です。障害者雇用なのにお給料そ…

胃腸炎で点滴打たれたお話

お久しぶりです。死んでました。 先週は日中の眠気が酷くてエフェドラサプリを1日2個飲んで、更にモンエナとエスモカも飲んで無理矢理覚醒していました。 エフェドラサプリはアッパー系なので発汗作用がありますね。一応、スポーツドリンク飲んで水分補給し…

熱やらPMSやら・・・

こんな時間にこんにちわ。 ここんとこ37.5度前後の熱が続いていて、今日は会社お休みしました。なんか色々無理。 PMSで眠いやらだるいやらイライラするのもあって、絶不調です\(^o^)/ 体調悪いくせに食欲だけは旺盛なんだぜ。嫌になっちゃう。 仕事なぁ。…

久々に予定のない土日

お久しぶりです。 最近何かと忙しかったです。勤務時間も伸ばしてるし。 今日と明日は久々に予定がない週末です。溜まってた家事とか身の回りのこと片付けて、今は駅前のパン屋で遅めの昼食とコーヒーです。 これ書き終わったら一旦帰宅して、16時頃からジム…

体調不良とか新しい補聴器とか

GW明けましてなかなかに忙しいです。 起爆剤としてエフェドラサプリ使ったりして、結構今週は無理しましたね。 昨日は仕事が終わって帰宅してから頭痛と熱で寝込んでいました。 熱は微熱程度だったのですが、頭痛が酷かったです。アイスノンと冷えピタ使って…

超大型連休~令和

超大型連休ですね!新元号になりましたね!みなさん如何お過ごしでしょうか? 私のGW前半は、M3に参戦したりしていました。初めてのサークル参加。 彼氏のサークルなんですが、人手不足で売り子に駆り出されました。コミュ障だから無理って言ってんのにwま…

微熱が続いている

おはようございます。VELOCEからの更新です。 今日も早起きして、早く家でて作業。出勤前のコーヒーは美味い! 体温37度だがな(´・ω・`) 先週末から体調が良くなく、日曜日に聴覚障害者団体で遠征ランチ会した疲れもあってか、微熱が下がりません。 夜にな…

これから耳鼻科です

今日のお仕事終わりまして、耳鼻科の予約まで微妙に時間があるので今度はDOUTORから更新! お仕事は毎週月曜日はGoogleBigQueryを回して更新するだけの簡単なお仕事です。 CloudShell開いて打ち込んだりする工程あるんで、結構専門的な作業なんですけど、1年…

特にネタは無いけれど

おはようございます。会社付近のVELOCEからの更新です。 今後、勤務時間延長しても対応できるように自主的に早めに家を出て、カフェで作業するリハビリをしています。 4月入ってから突発休やらかしていない実績があるので、今週水曜日の産業医面談で時間延長…

ODとか浮腫みとか急性低音障害型感音難聴とか

どうもおはようございます。 会社付近のVELOCEから更新しています。そろそろ勤務時間伸ばしたいから自主的に早起きして行動する訓練しています。 そんな私ですが、何をどうしたのか身を持ち崩しまして、先週末の金曜日と土曜日の夜は自宅で独りお酒とお薬パ…

ポートフォリオサイト作成しました

どうも、暇人草壁翠ですw ポートフォリオサイトと言う名の自己顕示欲むき出しのサイトをつくりました。 peraichi.com 南条あやオフ会の宣伝用LPでペライチを使ったのですが、「南条あや オフ会」でググると一番上に表示されるぐらいにはSEO強かったんで、ペ…

躁?躁なのか??

どうもこんばんわ。翠です。 なんか若干躁っぽいような気がします。 いきなりインスタグラム始めちゃったり。 金曜日は久々に夜遊びに繰り出したり。 今日は池袋で買い物したり。 そんな感じです。 金曜日は久々に夜の街へ繰り出しました。多分引っ越してか…

南条あやオフ会と言う名の手話飲み

3/30(土)、南条あやオフ会開催されました。 参加者は昔からのネットの知り合い1名のみで、サシオフでしたw ネット上ではかなり昔から絡みありましたが、会うのは初めてでした。 手話を使う方だったので、私も手話で。 酒飲みながら手話でアレやコレや話し…

【本日開催】南条あや没後20年記念オフ会

本日16時~HUB秋葉原店にて南条あやオフ会を開催します。 詳細はこちら。 peraichi.com まだ定員達していませんし、飛び入り参加もOKです。 途中参加OKなので、近くにいる方はお越しください。 昨日は、昼夜就寝前の薬を一気飲みしてふわふわした気分で本日…

OD、そして杖つきながら病院へ

こんばんわ。翠です。やらかしました、はい。 遡ること月曜日の昼間。 M氏に体重のこと言われて精神的に追い詰められたり、また、M氏がなかなか職を探さないことに対してハングアウトで言及したら煮え切らない態度取られたりして、なんかもう、帰宅したらOD…

最近早起き

おはようございます。会社付近のDOUTORからの更新です。 昨晩は、翌日が月曜日ってことで何だかなーという気分でした。何かが嫌で、お薬多めに飲んでみたり。トラムセット3錠、リリカ2錠、デパス2錠その他少々。 トラムセット多めに飲むとラリるという情報が…

今日は早起き

駅前のパン屋のイートインスペースからおはようございます。 今日は7時前に自然に目が覚めました。二度寝するにはアレな時間なので起きちゃえとそのまま起きました。 時間に余裕があったので洗濯機回して洗濯物外干し出来ました。降水確率0%。雨は降らないら…