闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

胃腸炎で点滴打たれたお話

お久しぶりです。死んでました。

 

先週は日中の眠気が酷くてエフェドラサプリを1日2個飲んで、更にモンエナとエスモカも飲んで無理矢理覚醒していました。

エフェドラサプリはアッパー系なので発汗作用がありますね。一応、スポーツドリンク飲んで水分補給していたんですが、それでもジワジワと脱水症状になっていったみたいです。

まぁそんな感じでギリギリな状態で金曜日まで持ちこたえました。

金曜日の夜、テストモニターのバイトがあったので眠気飛ばすために就業後もコーヒー飲んだり。このへんで胃腸が限界でしたね。

バイト終わったあとは地元のラーメン屋で久々にラーメン食べようと計画していたんですが、なんか気持ち悪くてそれどころではなく。

酷い頭痛もしてきて寝ようと思ってもなかなか寝られずに一晩明かしました。

 

土曜日。頭痛い!気持ち悪い!お腹痛い!下痢!微熱!

悶ました。ゼリーすら食べられないし水分取ると酷い下痢だし。

土曜日で仕事は休みだったので一日耐えて寝てようかと思ったのですが、土曜日午前中はせっかく病院空いてるので行ってみました。

引っ越して以来、近所の病院行ったことなくて、ガチやばいときに困るので下見を兼ねてw

国道沿いの徒歩10分ぐらいの個人病院T病院に行きました。

クリニックではなく病院。混んでますねぇ。まぁ、慣れっこだけど。1時間ぐらい待つのは普通という感覚ですw

待っている間も何回かトイレ行ったり。

1時間近くして呼ばれて診察の結果、胃腸炎だろうて。水分取れてないので点滴受けることになりました。

わーい、点滴。みどり、点滴大好きだめう!

点滴されたいから病院きたってのあります。経験上、クリニックより個人病院の方が点滴打ってくれます。設備あるからね。

 

外来点滴室のベッドに寝かされ点滴受けました。

元々エフェドラサプリの発汗作用で脱水気味になってたところへの胃腸炎で結構脱水症状だったみたいで腹痛もさることながら頭痛もかなり酷かったです。

寝かされて点滴打たれてる間も初期は頭痛腹痛でせっかくの点滴タイムを楽しむ余裕なく。

暫くして身体に水分行き渡ってくると楽になり少し寝ました。寝て起きると結構楽になってました。

病院のベッド、落ち着きますねぇ。そこに寝ている限りは何もしなくていい、保護された空間。大好きですw

寝てる間に点滴終わるかと思ったけど、腕の位置が悪くてあまり落ちていかなかったらしく目が覚めてもまだかなり残ってました。

病院のベッド、固いから腰が・・・。点滴繋がれてるからあんまり寝返り打てないし。

点滴は3時間ぐらいかかりました。チューブ外れた後の左腕の解放感半端なかったですw

かなり回復してたので、無事帰ることができました。入院とかなったらお金がねw

 

今回は、アッパー系で慢性的な脱水気味だったところに激しくお腹壊して一気に脱水症状になった感じでした。

エフェドラサプリキメるときは十分な水分補給をするようにします(そこかい!

 

因みに、T病院ですが、点滴以外はあんまり良くない病院と思いました。

医者は問診だけで聴診器すら当てなかったし、看護師はみなタメ口で馴れ馴れしいし。

院内古臭くて陰気だし。

駅前にもっといいクリニックあると思います。

 

まぁ、週末は大変でしたが今はそこそこ元気です。

今日はP科通院なので午後休暇です。そろそろ出勤・・・。


f:id:midori550nm:20190612072812j:image
f:id:midori550nm:20190612072837j:image