闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2015-01-01から1年間の記事一覧

逃げてきた、福祉センターなう

ここ最近体調を崩しています。 週明けに発熱して、熱は下がったものの未だ全身倦怠感が半端ない状態です。 貴重な休日、出来ることなら家でずっと寝ていたいです。 でも、親がいるから家に居られません! 自室で1日寝ていようもんなら、ネチネチ嫌味言われる…

松来未祐さんの死因が公表されたのを受けて

こんばんわ。翠です。 今日、母親は夜まで外出で不在だったのですが、その時にしておくことを1つ忘れてしまいました。 そしたらヒスられました。叱られたのではなくてヒスられた。 こっちも親の前で「うるさーい!!!」って自分で自分の頭を殴ってパニック…

サインバルタGET!!!

P科通院日でした。 朝起きられないってことで、ロヒプノールからハルシオンに戻してもらいました。 あと、従来の抗鬱剤飲んでも鬱が改善しないということで、新しい抗鬱剤を試すことになりました。 サインバルタです!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 知人がサインバルタ…

眠剤前倒し

最近、朝起きられなくてヤバイです。 眠剤の持ち越しかもしれないので、早めに飲んでいます。 具体的には、仕事が終わったら安定剤兼眠剤のデパスとソフト眠剤のエバミール。 夕食後にすぐロヒプノール。 ・・・幾ら何でも早すぎないか?? いいんですw眠剤…

日常グダグダ

心が疲れています。 今日は仕事が終わったらすぐにロヒプノール2mg飲みました。 まだ寝ませんよ。ストレス発散トリップ目的で。 飛びました。変な方向に飛びました。 ついでにだか知りませんが少しだけ鼻血出ましたwしかも37度後半の熱も出ていました。 い…

酒と音楽がないと無理っす

こんばんわ。 久しぶりの更新、11月初の更新だわーと思ったら、既にちゃっかり更新してやんの。 記憶に無いんですけどー。 まぁ、最近は病みに病んでいたからね、しょうがないや。 人生投げやりモードです。 投げっぱなし。何処に当たるのやらw まーその時…

メンタル壊れていく

どーも、こんばんわ。 何か精神的にガッタガタです。 摂食障害関係 一時過食モードになったのですが、すぐに拒食モードに戻りました。 ご飯要らないw こんな壊れかけのポンコツに餌与えたってねぇ。 餌代の無駄無駄。 食べたくない痩せたい。 会社での昼ご…

よく分からないが発熱

お久しぶりです。 何故だか知らないけど熱出ています。 21時半の検温で38.1度ありました。まぁ、その割りには元気なんですけどw 元々平熱高いので、高温期になると37.5度ぐらいになることはあるのですが、流石に38度越えることは無いのですが・・・。 んー…

ストラテラの副作用の異常な睡魔の正体

こんばんわ。 最近、βブロッカーのインデラルを飲んでいます。 この前40mg錠飲んで効きすぎて盛大に失敗したので、就寝前に10mg飲んでいます。 効くんだな、コレが。 脈拍が落ち着くからしっかり眠れるようで、日中の眠気が殆ど消失しました。 血圧降下作用…

H.C.R.2015 とか色々

こんばんわ。 またまたマニキュア乾かしつつブログ書いている翠ちゃんですw 今日は、昨日塗ったナチュラルピンクのマニキュアのトップコート代わりに透明のラメマニキュアを塗っています。 んー、マニキュアは私が最も好きなオサレの一つ one of them かも…

社畜の俺氏、ストレス発散に晩酌を続けた結果www

( ノ゚Д゚)こんばんわ。 マニキュアを乾かしつつの更新です。 こう、指を動かしているとマニキュアの乾きが早くなる・・・ような気がします。 100円ショップで買ったフツーのピンク色のマニキュアですが、ナチュラルな発色で( ・∀・)イイ!! 現在進行形で酒飲んで…

アカンwww

PC開く元気ないwww ってことでスマホから失礼。 熱やら下痢やらでぐったりです……。 あ、ナントカウイルスではないのでご心配なく。 熱は、まぁ疲れとかからくるいつものヤツです。 生理前の高温期ってこともあり、37.7度あったりしますが、もう持病みたいな…

インデラル効きすぎワロタ

前回の記事、インデラルでぐっすり寝て日中の眠気を抑える作戦、結論から言うと大失敗でした。 朝、脈拍65bpm、こりゃいいぞ思惑通りと思いました。 しかし、その後も脈拍は落ち続けたようです。 しかも、動くと胸が締め付けられるような痛みもありました。 …

何で仕事中に眠くなるのか

ども、翠です! 最近、っていうレベルじゃないんですけど、仕事中の睡魔が半端ないです。 前はエスモカやエフェドラを飲めば何とか耐えられたんですけど、最近は耐性がついたようで、そんな小細工では太刀打ち出来ません。 フロア内で意識飛びそうになり、ト…

リオネット総合支援法補聴器HB-G9H

おはようございます。早朝覚醒気味です。 タイトルの通りです、はい。 HB-18に次いでHB-G9Hも買ってしまいました。 先々月あたりから購入を考え始めて貯金して買ったので、計画的なお買い物です。 んで、肝心の聞こえ方ですが、18と同じく4CHなのでそこまで…

身体がつらい

こんばんわ。肉体的に死んでいる翠です。 何だか身体がだるくて仕方ありません。頭痛もするし・・・。 熱はないと思います。 37度ちょいなので判断に迷いますが・・・一般的には微熱なんでしょうけど、私は元々体温高いからなぁ。分からん。 まぁとにかく、…

心の歪みはなんちゃら

お久しぶりです。 シルバーウィークはなかなか楽しめましたよ、色々とw 結構活動的でした。 「休日」なのに全然身体休ませてねーしwwwむしろ普段より動いているしwww 結構身体にガタがきていますね。一日フルで動くと翌日動けないの何のってw いや、…

体調不良……

最高に絶不調です。 金曜日の晩、タスク片づける為にほぼ徹夜状態になって土曜日を迎えました。 土曜日午前中の用事が済んだら、あコレはアカン奴や……という体調になりすぐ帰宅して寝込みました。 熱出て37.8度ぐらいあったので、ダルかったです。 翌日、つ…

これから病院

こんな時間に投稿。スマホからです!(`・ω・´)ゞ 私は保守的な人間なので 「ブログ書くのはPCから。携帯端末からの投稿なんて邪道!」 という10年以上昔のスタンスを崩さずに今までやってきました。 でも、やっぱり時間がないのね……。 PC立ち上げてChrome開い…

薬効切れると

やっぱり自堕落なダメ人間になってきています。 昨日も今日も変な時間に寝て変な時間に起きて風呂入って・・・って感じです。 仕事もイマイチ集中しておらず、始終ボケーっとしながら作業している感じです。 なんかずっとボーっとしていて気がついたら定時で…

ストラテラやめました

はい、上記の通りです。 ここんとこ、日中に猛烈な睡魔に見舞われていました。 意味不明な眠気は初夏頃からあって、よく考えてみたらストラテラを80mg/dayにした頃と被るのです。 そういえば、ストラテラを飲み始めてから徐々に精神的に不安定になってきたよ…

生存報告とC88

こんばんわ。お久しぶりです。翠です。 結局何だかんだで生きています。 前回の通院でアモキサン50mg/dayに増えたので、コレで鬱が軽くなればいいんですけど。 前はなぁ・・・50mg/dayは躁転危険レベルだったのに、今はこれでも鬱で危ういっていうね・・・。…

死神の足音・・・そろそろ死のうかな

おはようございます。 また朝を迎えてしまいました。死ねばいいのに。 何か最近また急激に鬱というか何かね。 もう、どうなったっていい。死んだら死んだで構わない。 自分で自分に見切りをつけた結果、こんなクズいらねーやっていう。 さて、猛暑日が続いて…

母ちゃん旅行中につき不在

( ノ゚Д゚)こんばんわ お留守番中の翠ですっ!母親と妹は北海道旅行に行っています。 今日、ママがいない。 なんかすっごく精神的に楽で気持ちが安定していますwww 母親不在なので家事代行(っても洗濯機回すぐらいですがwww)でいつもよりドタバタして…

なんかもうね、どうでもいいっていうか

チーッス! 3連休は手話三昧だった翠です! 聴覚障害者のグループワーク行ったり、若者難聴者で集まったり、聴覚障害者施設のお祭り行ったり。 思う存分手話を楽しみました。 手話って、「講習会を卒業したからバッチリです!」なんて有り得ないんだよね。 …

ハゲました

はい。タイトルの通りです。 先週金曜日、何気なく鏡を見たら前髪の分かれ目に違和感を覚えて、よくよく見たらある筈の毛が無くなっていました('A`) 分け目に沿って三角州の如くハゲていました。デルタ地帯が形成されていました('A`) ただ、じっくり観察しな…

わぁい!お仕事だめう!翠、お仕事大好きだめう!

おはようございます。タイトルはTwitterでお馴染みの芽兎めうの社畜ネタを文字ってみたものです。 ・・・「めうめう」って打ったら即「芽兎めう」って変換出たんですけどwww GoogleIMEスゲェ!そして恐ろしい((((;゚Д゚)))) さて、昨日は珍しく24時ちょい…

ちょいっと酒を飲みながら

どーも、( ノ゚Д゚)こんばんわ 今日もお酒飲んでいますよ。っても少量の梅酒ですけど!たった5%ですけど! まぁ、ジュースみたいなもんですねw この前のウォッカのドクペ割りだとかコーラ割りだとかは・・・結局最後は半ば潰れて寝落ちでした、にはは。 ある…

スミノフウォッカのドクペ割りでこんばんわ

ちわっす! Midori*改め草壁 翠です! この前、ほろ酔い気分で記事を書いていたら「やっぱり書くってすげー楽しいな!」と思いまして。 んで、勢い余って「にほんブログ村」にリンク登録したりしたんです。 したらポツポツと閲覧してくださる方がおり、ブロ…

とりあえず生存報告的な何か

生きていますよ、はい。 気が付いたら28歳になっていました。 どう考えてもBBAです、本当に(ry BBAだけど、BPNの服着てニーハイ履いてツインテとかしちゃうんだぞwwwどうだ?痛いだろwww まぁ、自分でBBAだと思ったら速攻BBAになるからね、いつまでも…