闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

ハゲました

はい。タイトルの通りです。

先週金曜日、何気なく鏡を見たら前髪の分かれ目に違和感を覚えて、よくよく見たらある筈の毛が無くなっていました('A`)

分け目に沿って三角州の如くハゲていました。デルタ地帯が形成されていました('A`)

ただ、じっくり観察しないと分からないレベルの超早期ハゲ、ステージ0の段階なので今のところ大丈夫です。

発見した時の衝撃は相当なモンでしたが、分け目変えれば問題なかったのでおk。

まぁ、ハゲの原因はストレス、精神的な要素でしょうな。

しかしなぁ、ストレスでハゲた人を何人も見てきましたが、まさか自分がそうなるとは思わなかったです。

あれあれまぁまぁお気の毒に、と同情はしましたが所詮他人事だったんですね。

ハゲはいつ自身の身に振りかかるか分かりません。

誰だってなる可能性があります。

対岸の火事ではないですよ、マジで。

今のところ前髪生え際の一角のみのハゲですが、これから先どうなるか分かりません。

治るのか進むのか・・・それは神のみぞ知る、髪だけにw(←

幸いにも私はコスプレだの変装だのでウィッグには慣れています。

かれこれ10年以上ウィッグを触っています。Proだと言ってもいいですw

だから、ハゲに対してウィッグを使うことに対して何ら抵抗がございません。

ハゲたなら

 カツラを被れば

  いいじゃない

つーことで、日曜日にウィッグ専門店プ●シラでヘアピースを買ってきました。

よくTVショッピングで放送されている、アデ●ンスとかのアレ。

オバサンが頭頂部に乗っけるアレ。

プ●シラはファッションウィッグブランドなので、3.6Kでそれらしきものが買えました。

実際、ガチユーザーになるかは分かりませんが、モノは試しでw

でもなー、まさか歳28にして婦人用部分ウィッグを買うことになるとは夢にも思わなかったぜ・・・!

まだまだ若者向けのファッション用ウィッグ世代だと思っていたぜ・・・!

使った感想とか最近の病み具合とかはまた後日ー。

もう寝なくてはいけません。明日ってか今日も社畜ですし最近お疲れ気味ですし・・・。

では、おやすみなさい。

不幸にもハゲました私に励ましの拍手を下さいwww