闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

なんかもうね、どうでもいいっていうか

チーッス!

3連休は手話三昧だった翠です!

聴覚障害者のグループワーク行ったり、若者難聴者で集まったり、聴覚障害者施設のお祭り行ったり。

思う存分手話を楽しみました。

手話って、「講習会を卒業したからバッチリです!」なんて有り得ないんだよね。

講習会卒業はあくまでスタートライン。そこからが本番ですよっと。

ろう者とお喋りして冗談言い合ったりして初めて「手話が分かります」なんですね。

私は最近はろう者の手話が何となく分かるようになってきたので、いい感じかしらwww

手話表現も日本語対応ってより日本手話に近くなっています。

よし!このまま手話道を極めろ!

さて、話題は変わります。一気に暗くなります。というか、基地外沙汰ですw

この前、通院でした。この件は書くと長くなるので本日は割愛。また後日しっかり書く(予定)です。

なんつーか、医者に本音を言ったところでどうにもならないことに気が付き、最近は聞かれたことに適当にハイハイと返事しています。

面倒臭いことにならないように、さっさと切り上げられるように、それを考えて返事しています。

治療意欲?そんなこと言われたってねぇ。

10年近く通院しているのに一向に良くならねぇし、そもそも極軽度の発達障害入りだから、私が病気なのは生まれつき。

実際、幼少期からおかしかったしね。

そんなのが今更、根治を目指すなんて無理なんだよ。時間の無駄無駄。

何かもう疲れました。全てに於いて。

もう自分なんてどうでもいい。何がどうなろうが知ったこっちゃない。

仕事にはちゃんと行っていますが、いつまで行けることやら。

まー、ぜってー自分から辞めるなんてしねーけどな!

頭か身体がぶっ壊れて再起不能になって働けなくなるまで社畜してやる。

死ぬまで働き続けてやる。

もう(゚⊿゚)シラネ。

こんな心身ともに病んだ自分なんて要りません!

だから、会社での昼食は殆ど食べません。

だって、まともに機能しないガラクタに燃料与えたって無駄だし。

死ねよ自分。さっさと人生終わらせたい。

・・・何で人生の難易度Another選択したんかね。Normalな奴が羨ましい。

もうAnother限界なんでゲームオーバーでいいんですけど。

あーあ。

今日はこの辺で。