闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017→2018

2017年も終わりだよ!あと少しで2018年! 今年はお仕事頑張ったかな。来年も頑張ります。稼ぐっ! M氏との同棲が諸々の事情でリスケになったのは残念ですが。今年思い残したことはこれぐらい? 同棲は来年実現させるさっ! 今、カウントダウンで新宿にいます…

年末、そしてコミケ

深夜に更新。 さっきまで年賀状作成していました。Wordで適当にサクッとね。 年末ですね。12/30か。 29日はコミケC93に参戦してきました。 ……それで、今手元にCDが8枚あるんだが……。 S2TB、かめりあ、Ryu☆、幽閉サテライト、他にも諸々。 こいつらををPCに取…

中途覚醒なう

どうも。中途覚醒?早朝覚醒?な翠です。 あー寒い寒い。電子レンジ式の湯たんぽ温めて、温かい飲み物飲んでいます。 寒くて眠れたもんじゃねえ! つか、なんかちょっと喉に違和感あるので風邪かな? このクソ忙しい年末にっ……!今日は大事な勉強会あるのに……

時短勤務解除、稼がなくちゃ!

どうも。時短勤務解除されました。 聞こえは戻っていないけどな!もうこれ固定じゃ・・・。 いつまでも時短勤務しているわけにはいかないので、今はフルで働いています。 ちょっとやる気があるときは残業もしちゃったりW 冬のボーナス入りました。 iPad min…

不調により一時的に時短勤務になりました

表題の通りです。来週の月曜日まで5時間勤務です。 色々とメンタルがダメだったんだけどね、障害者雇用の精神障害が病状悪化となると色々と周りの反応が面倒くさいのでね、身体的な不調を理由にしました。 先週金曜日、心身ともにダメだったので、風邪を理由…

SEO対策をせねば

どうも。 このブログ、一応アクセス解析しているんですが・・・どうも検索で入ってくる人がいない。 確かに色々ググってもこのブログは出てきません。 忍者さんはSEO弱いみたいですが、それにしてもこれは・・・。 メタタグの記述はちゃんとやっています。 …

ろう学校学祭なう

毎年恒例のろう学校の文化祭に来ています。 ワイ、出店見終わった後、舞台発表始まるまで時間が空きすぎて暇を持て余す。 出店ではバザーでちょっと買い物したり。名物(?)のカレーは勿論食べました。 今、舞台発表待ちです。暇なので更新。 中学部高等部…

基本的に真面目だけど珍しく仕事サボった

ども。翠です。 今、カラオケボックスでこの記事書いています。 こんな時間に? はい。仕事は午前中までで帰らせてもらったので。 ストレスによる低音障害型難聴とハッキリ言われてから1週間。昨日再診でした。 聞こえは全く変わらず。本当に何にも変わって…

難聴確定!

ども。ついに難聴が確定しました。 聞こえにくくなって何年? 安い補聴器をたまに使って、その場しのぎで今までやってきたんですけど、 何か最近耳鳴り多い、そして目眩の前兆のような嫌な感じがする。 メニエール病の前兆? 目眩発作で職場で倒れるとかマジ…

プロフ画像変更と

プロフ画像変更しました。本人です。 ・・・なにこの勘違いDJwww なんか色々ギリギリですが、取り敢えず生きています。 過食だったりプチODだったり散財だったりで、クソみたいな生活ですがw プログラミングやろうとして、Pythonの入門書買ってインスト…

クズ広告対策

このブログをスマホ(Android)で閲覧しようとすると、スマホクリーンアップアプリインストール画面にに強制的に飛ばされるというクソ事案が発生しておりました。 端末にウイルスが感染したとか脅して強制的にクリーナーをインストールさせようとする最低最…

とうとう総務のナースに相談

こんばんわ。 メンタル的にはそこまで悪くないのですが、身体がスムーズに動かなかったりして何かアレ。 つい最近なんですが、会社の健康対策として総務に看護師が配属されました。 健康相談など随時受け付けているそうです。 あー、最近よくあるメンタル不…

今度は財布無くしたwww

・・・タイトルの通りです。 会社から帰宅するときに寄ったゲーセンで財布が無いことに気が付き、まぁ職場に置き忘れたんだろうと思ったら職場にもなかったっていうお話。 ゲーセンで置き引きってことはないと思うんだけどなぁ。 ゲームやるときはカバンは足…

転倒転落・・・大怪我

こんばんわ。ちょっと色々ありました。 何か無理を重ねていたらしく、盛大にやらかしましたorz 連休明けから体調が優れず(コミケ疲れでしょうwww)、身体が重い状態で頑張って通勤していました。 月曜日、火曜日は何とか。 そして、水曜日。ついに事故は…

コミケ参戦します!

おはようございます。 今日は・・・夏の大即売会1日目・・・!オタクの祭典1日目・・・! 始発組はもうそろそろ現地入りでしょうか? 私はまったりエンジョイ勢なので、そんなに急ぎませんwww S2TBとかめりあと・・・まらしぃのが買えたらいいな。あと、…

原因不明熱

どうも、こんばんわ。 夜、妙に身体が熱いなーと思って熱測ってみたら37.8度でした。 なんなのさ。 膠原病自己抗体を保有しているんですが、まだ発症してないと思うんだけどなー。 専門外来で大丈夫って言われたし。 まぁ、抗体持っている以上、普通の人より…

体重増加がとまらない

どうも。 最近太って困っています。 ECAスタックをキメたりしていますが、体重の増加が緩やかになる程度です・・・。 何がいけないんだ? 安定剤ODかなー。 大した量じゃないというかプチプチODにも入らないぐらいなんですけど、まぁ多少は眠くなりますね。 …

連日の猛暑にやられています

こんばんわ。 暑さでダウンしています。非常に体調がよろしくない。 自律神経ぶっ壊れて体温上昇。下手すっと38度近くまで上がるしorz ずっと発熱しているようなもんだから、そりゃ体力消耗しますよ。 仕事帰り、もう混み合った電車乗れる状態じゃないからバ…

NewPCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新しいパソコンが届きました。 ミニタワー型です。すごく・・・大きいです。ミニじゃねぇ! 今までずっとノート使いだったんで。そう思っちゃいます。 スペックはこの前書いたような気がするから割愛。 SSDが搭載されているので、動作は軽いです。 待たされ…

日々プチプチOD

どうも。 何だか最近メンタル不安定です。 イライラしたり不安になったり・・・・。 仕事中、何もかも嫌になってどうしようもない気分になって、終業後に安定剤むしゃむしゃしちゃいます。 しかも帰宅するまで我慢できないから、仕事終わったらすぐにロッテ…

メンヘラはもっと運動しよう

最近、太りまして。 ちょっとヤバイなと思って、本格的に減量します。 今まで、食べる量に気をつけたりはしていたのですが、やっぱり運動しないと減らないみたいです。 メンヘラって運動不足の人多くないですか? んで、小太りも多い。 精神病んでいるという…

ボーナスの使い道

夏のボーナスの季節です。 障害者雇用の契約社員もボーナス貰えるうちの会社、すげー。 あ、契約更新できました。あと、基本給が少しだけUPしました。やったねっ! 私は障害者枠で一般事務やっていますが、障害者枠にしては給料は良い方だと思います。 実家…

ブログ整備ほぼ完了

こんばんわ。 今日はちゃんと出勤できましたよ。 一日しっかり休んだら今日は意味不明なイライラありませんでした。 あー、メンタル疲れていたのね・・・。 このブログ見てお気づきの方もいらっしゃるでしょうけど、ちょっとデザインをカスタマイズしました…

お引っ越し

30歳を節目にブログお引っ越しをしました http://kskb.edoblog.net/ 今後はこちらで更新をします

超ミニミニODした挙句、熱出して会社休んだ

どうも。 何でこんな時間に更新できるのかっていうと、会社休んだからです! 障害者枠の人は休みがちっていう偏見がありますが、私は基本的に当日休はしません。 一番最後に突発的に休んだのは半年ぐらい前。 なんか最近ダメだったんです。 出勤してやるべき…

改めて自己紹介などなど

お久しぶりです。草壁です。 そろそろコチラで本格稼働・・・かな? 簡単なスペック晒しを ・東京都内在住 ・身長160cm、体重は言えない))) ・30歳独身女(彼氏はいる) ・実家暮らし ・障害者雇用の事務職契約社員 ・精神障害者保健福祉手帳3級 ・統合失調…

初投稿(テスト投稿ともいう)

どうも。 http://midori550.go-th.net/ から引っ越してきました。 草壁翠です。 今後はこっちで更新していく予定です。 まぁ、前ブログと大して変わらないと思いますが。 初めましての方もそうでない方も( `・∀・´)ノヨロシク。

20代振り返り

20代最後の日でした。 明日からは、30代wwww この10年間は、よくもまぁ無茶をしたもんです。 走ったー転んだー満身創痍だー♪ みたいな。 意地でも前に進むって感じで、突っ走ってきました。 それが出来たのはきっと若さですねw ノリと勢いで色々やって…

塩気を求めて中途覚醒

1時半頃中途覚醒してしまいました。 完全に目が醒めてしまい、眠気なし。 仕方ないので、エバミール飲んで眠気待ちの時間にマニキュア塗ってみたり。 派手ですかね。つか、塗り方が汚ねぇw 起きてから塩気のあるものが欲しくて、梅昆布茶2杯。 それでも物足…

嗚呼、ラーメンが食べたい

減量のため摂取カロリー減らしているのに、一向に体重落ちないどころか逆に増加しているのは、何で何で何で??? どうやら浮腫んでいるっぽいです。全身。 パンプスのベルトの跡がクッキリ残っているし、腕時計の跡もクッキリ。 指輪も外すのに苦労する始末…