闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

メンヘラはもっと運動しよう

最近、太りまして。
ちょっとヤバイなと思って、本格的に減量します。
今まで、食べる量に気をつけたりはしていたのですが、やっぱり運動しないと減らないみたいです。
メンヘラって運動不足の人多くないですか?
んで、小太りも多い。
精神病んでいるというと憔悴しきってガリガリなイメージありますけど、それはドン底の時。
抗鬱剤で少し持ち直してくると、副作用の食欲増進で体重増えてきますね。
でもまだ鬱であんまり動きたくないから運動不足になります。
そして増え続ける体重・・・。
あ、そういえば、私の知っているメンヘラさんは摂食障害以外は殆どがお太り様だ・・・

私も体重増えまくってかなりマズイです。
なので、重い腰を上げてプールに行って泳いできました。
昔、水泳やっていたのでそれなりに泳げます。
しかし、あれれ?100mってこんなにキツかったっけ?
体力の衰えを実感しました。
それでも休憩しながら泳いで、トータル1500mぐらいは泳いだのかな?
たまには思い切り身体動かすのも悪くないって思ったり。

行った施設は、東京体育館です。
障害者手帳提示で利用料が無料になります。
中は綺麗で、女子更衣室内にはパウダールームや浴室まであり本格的なジムのようです。
って、公営のジムなんだけどねっ!トレーニングルームもあるみたいだし。
都営地下鉄で行けるところにあるので、都内に住んでいる手帳持ちの人は行くと良いと思います。
結構オススメですぞ。

今日は疲れたので早めに寝ます。