闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復職しました

社会復帰成功しました。 とはいっても、今日は会社に行くことが最大の目標であり、今日やることは上司との面談と部内に挨拶だけ。それだけでした。 会社にいたのは2時間ぐらいかな。 明日から時短勤務で業務がスタートします。 会社での用が済んだあとは新井…

休職最終日

スタバでPC開いている意識高い系女子です、こんにちわ。 まぁ、PCはMacBookではなくDELLなんですがw 近くにいるオッサンはThinkPad開いているのでまぁ現実はこんなもんでしょうwww ついに来てしまった、休職最終日。諦めて現実を受け入れます。 明日から…

WIDEX ME5-SPGとME3-SP

近所のパン屋のイートインスペースからこんにちは。 本日は補聴器ネタを。半年程前にとあるルートで入手したワイデックスの総合支援法重度用補聴器ME5-SPG、左耳に使っててなかなか良かったので、右耳用にと別ルートで同じ筐体で廉価版のME3-SPを購入しまし…

休職1ヶ月目

ついに休んで1ヶ月か……。 木曜日は産業医面談でした。事務的に終わりました。 復職可能ということでした。いつから出るかはこっちで決めていいとのことだったので、27日の水曜日からにしてもらいました。 月曜日からって思ったけど、よくよく考えるとずっと…

休職4週間目

どうも。会社付近のVELOCEからこんにちわ。本日、産業医面談です。 ここ最近の私。先週水曜日、精神病院通院日でした。リボトリールが1mgになりました。復職可能診断書を書いてもらう必要があったので、次診察は1週間後。 木曜日は、新しい補聴器ワイデック…

休職3週間目

どうも。地域活動支援センターからこんにちわ。 今日は通院日でした。リボトリールが1mgに増量しました。代わりにベンザリンが消えました。さようならベンザリン。短い間でした。お前、全然役に立たなかったなwww ベンザリンすら効かないって、相当ベンゾ…

お知らせ

メンヘラ.jpに私の記事が掲載されました。 menhera.jp お時間のあるときに読んでいただければ幸いです。

休職2週間半目

障害者福祉会館の休憩処からこんにちわ。 これからWRAPの勉強会に出ます。そのため、福祉会館に来ています。 WRAP、音楽じゃないっすよ。詳細はggrks。 福祉会館、休憩処として和室が開放されているのはいいですね。テーブルあるからご飯食べられるし、こう…

休職2週間目

どうも、こんばんわ。翠です。 珍しく自宅のデスクトップPCから更新。彼氏は用事があるとのことで千葉の実家に帰りました。 寂しいけどホッとしています。 昨日は夕方まで彼氏家にいましたが、何やら機械いじりで半田付け作業をしていたので放置w 私は午前…

休職10日目

家の近所のドトールからこんにちわ。 今日はノートPC持参なので、iPad+Bluetoothキーボードより打ち込みが楽ですw 保健所で地域担当の保健師さんと話してきました。休職に至った経緯、今思っていること、家庭での愚痴wなどなど聞いてもらい、少しスッキリ…