闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

休職10日目

家の近所のドトールからこんにちわ。

今日はノートPC持参なので、iPadBluetoothキーボードより打ち込みが楽ですw

保健所で地域担当の保健師さんと話してきました。休職に至った経緯、今思っていること、家庭での愚痴wなどなど聞いてもらい、少しスッキリしました。

終わった今、ドトールでコーヒー飲んでいるんですが、さっさと家に帰ればいいのにそれが出来ない。

彼氏が家に来ているんです。今頃ネトゲかCytusやっているか寝ているでしょう。

半同棲っていうかほぼ一人暮らしになって半年以上。一人暮らしに慣れてしまったので、彼氏来ると調子狂いますw

マイペースに過ごしたいのに、話相手しなきゃならないし色々雑用増えるし、来てくれすのは嬉しいけど、ぶっちゃけ有り難迷惑気味w

これから彼氏は本格的にこっちに引っ越してくるのに、こんなんで大丈夫でしょうか?この先が思いやられます……。

 

金曜日は障害者スポーツセンターで運動してきました。

エアロバイク10km漕いでから水泳。500m×4本泳いだぜ。わりとガチに運動しました。普段運動不足の割にはw

私の性格上、ゆるりと身体を動かすってのが無理で。スポーツセンター行くとガッツリ運動してしまいます。帰りはヘロヘロでした。

しかも、いくら温かくなっているとはいえ温水プールで冷えたのか身体の痛みががが。

帰宅後はトラムセット飲んで寝込んでいました。

 

土曜日は、聴覚障害者センターへ。災害時の料理教室というセミナーに参加しました。

久々に聴覚障害者センター行きました。セミナーは実践的でとても勉強になりました。

次は手話交流サロンに行きます。平日昼間なので、休職中の今なら参加できる。

 

日曜日は彼氏来てたので家にいました。

色々ウンチクを聞かされたり、ネトゲ音ゲーについて語られたり。

(頼む、一人にさせてくれ・・・)と思ってしまいました。口や態度には出さないけどw

 

さて、16時半。そろそろ家に帰らないといけません。あー、なんだか憂鬱です。