闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め!

おはようございます。 今日で仕事納めです。1年間、休職もせずよく頑張りました。 来年もゆるりと仕事続けましょう。 今、地元駅前のパン屋のイートインコーナーでこれ書いています。 iPadとBluetoothキーボードで。最近やっと慣れてきた。 何でこんな朝っぱ…

人と関われない

こんにちわ。翠です。 今日は午後休暇で精神科通院でした。 その後、地域活動支援センター。今、センターで記事書いています。 iPadとBluetoothキーボードで書いています。慣れないから使いにくい……。 最近になってようやく自覚を持てたんですが、今の私は人…

やっと金曜日・・・!

こんばんわ。翠です。 やっと金曜日ですね。待ちに待った金曜日。 今週も日中活動できる時間は短く、仕事から帰宅したらぐったりと寝ていました。 寝ているのが一番楽です。 1日10時間近く寝ています。平日でも。 家帰って簡単な夕ご飯作って(既成品で済ま…

活動時間が短い

こんばんは。 横になりながらスマホから書いています。PCに向かう気力がないのだよ……。 もう寝る時間。22時とか早すぎィって感じだけど、これぐらいの時間には寝て身体を休めないと日中活動できません。これでもギリギリぐらい。 フルタイム勤務つらいお。出…

だるい

どうも、こんばんわ。 ここ最近の体調。 だるくてだるくて仕方ない。 それでも仕事には行っていますが(1回だけ遅刻したけど 平日は帰宅後にPCに向かうのは無理でした。 今もかなりだるいです・・・。身体の痛みはそんなにないけど。熱も微熱程度だけど。 休…

原因不明の体調不良の正体!

こんばんわ。 前記事に書いたとおり、本日は大学病院の膠原病内科で検査結果を聞く日でした。 大学病院、自宅から徒歩圏内なのでのんびり歩いて向かいました。相変わらず院内は混んでいます。そして電波悪い。 膠原病内科受付行ったら、何と初診で診てくれた…

これから病院

こんにちわ。翠です。 こんな時間に更新しているのは、今日は通院のためお仕事お休みだからです。 午前中というか昼に大学病院の膠原病内科。夕方前に精神病院。なかなかハードスケジュールですw 膠原病内科の予約が11:45という微妙な時間なので、今時間持て…

軽躁から一転・・・

どうも。翠です。今、落ちています。 先週末は首都大学東京で行われた手話のイベント行ったりしてまぁまぁ元気だったんですが、今日悪夢までいかないけど良くない夢見て起きたら気分落ちていました。 それでもお仕事。今週は水曜日に大学病院と精神病院の受…

変な時間に目が覚めた

ども。翠です。 昨日は朝から微熱がありました。 でも、微熱程度では休んでいられない。 障害者雇用なので無理しなくていい環境にはあるんですが、有給の残り日数がその。 通院で定期的に休んでいますから。今月は大学病院の膠原病内科受診でも有給取りまし…

躁から鬱へ

変な時間に起きてしまいました。 少しずつ、落ちてきています。 仕事終わった後、どうしようもない気分になって、ロッテリアでおもむろに薬飲み始めたりwwwってもリリカ50mgとブロマゼパム4mgとエチゾラム2mgなので大丈夫です。 帰宅したからも何となく気…

ちょっと躁転

おはようござます。 何やら躁転気味です。テンション高いwww 先週はろう者のパーティー行ったりろう学校の文化祭兼オフ会に行ったりしました。 そして、今週になってHighってやつだー!!!! 仕事行ってますが、ぶっちゃけ仕事なんてしている場合じゃな…

鬱から脱却

どうも、翠です。 先週は鬱で死んでたのですが、何とか脱却しつつあります。 あと、風邪も治りつつあります。熱は下がったのでピークは過ぎた感じ。 心身ともに良くなってくると、今度は躁転しそうです。土曜日は年に1度のろう学校オフ会ですしね! 明日、仕…

週末の動きと、戦利品

中途覚醒したので、更新。 先週末は、都立Kろう学校の文化祭に行ってきました。 今年っつーか、ここ数年の文化祭はなんかしょぼくなっています。昔はKろう学校といいえば模擬店がメシウマだったのですが、今年は1店しかありませんでしたし。 でも、舞台発表…

生き物としての形を保つのすらつらい

どうも。翠です。 基本情報技術者試験終わって抜け殻です。不合格の癖に。 もう何するにもだるくて生活がつらいです。最近自炊もしていません。作る気力も食べる気力もない。 仕事終わったあとは疲れ切ってスープ類を食べる体力しか残ってません。なんだか弱…

お知らせ、と

メンヘラ.jpに私が書いた記事が載りました。 menhera.jp お時間のあるときにご覧下さい。 たったこれだけの更新をiPadからやろうとしたら操作性悪くてままならないでやんのorz んで、スマホから更新。まだスマホの方がマシ。 今日はノートPC持ち歩いてないん…

試験\(^o^)/オワタ

終わりました、基本情報技術者試験。いろいろな意味で。 午前問題、難しかったです。何これ・・・っての多数。 午後はセキュリティとネットワーク以外はダメ。 どう考えてもお終いです、本当にありがとうございました。 魔剤やら何やらぶち込んで覚醒して試…

Day-1

ども、試験前日です。 本当なら最後の詰め込みをやりたいところですが、体調面を考慮して少しだけの勉強としました。 昨日、過去問で合格ラインの60%越えたので、あと出来ることは詰め込みじゃなくて本番のコンディションを良くして勘が効くようにする(笑)…

ネットワーク不安定の中、ブログ更新しますよっと

どうもです!連続休暇制度行使中の翠です。今日が最終日です。明日から会社・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。まぁ、連休ってもHCR参戦したくらいであまり遊べませんでしたがねwほぼ勉強してました。今日も今日とて勉強。会社近くの図書館にいます。行き帰…

いい意味で諦めること

基本情報技術者試験、素人なら150~200時間は勉強時間が必要らしいっす。 Iパスとセキュマネ持っているのでズブの素人ではないと思いますが、業界の人でもない私。1ヶ月短期集中なんて無理だったんや・・・。 とにかく範囲が広すぎて覚えられない。 年齢とと…

今日は通院日

どうも体調が良くないここ数日。熱が上がったり下がったり。 朝は36度台半ばなんですが、午後から上がってきて夜になると38度ぐらいになります。何だこれ・・・。 まぁ、この症状定期的に出るんですが。何なんだ・・・。 この前肝機能悪かったんで、続くよう…

お知らせ

くらげ氏のインタビューサイト「One Hundred faces | 障害者は人間だ」に私のインタビューが掲載されました。 お時間あるときに御覧ください。 onehundredface.site

地域活動支援センターで勉強する意識高い精神病患者

ども。 今、ノートPC持ち込んで地域活動支援センターでブログ書いています。 電源はとれないけど持ち込みはOKなのは嬉しいですね。他がどうだかは知りませんが。実家の近くの所はOKだったかな?持ち込んでいる奴見たことないので分かりませんw 今日の午前中…

秋休み!

来週は秋休み♪ 年度内に1回だけ行使できる連続休暇制度を行使しました。っても、どこか出かけるわけではなく、ひたすら基本情報の勉強なんですけどwww やったね!翠ちゃん!お仕事そっちのけで勉強に集中できるね! 基本情報ですが、再帰アルゴリズムなん…

鬼門アルゴリズム

どうもです。 何となく最近不安定。不安定はいつものことですがw 仕事やる気が出ないので、エフェドラをキメてみたり。 エフェドラをキメると眠気はぶっ飛びますが、焦燥感出てきますね。 「あっ・・・あっ・・・仕事・・・仕事・・・あ、」 みたいな感じに…

論理回路!

PC

ども。 お勉強、進めています。 教科書一通り終わって、苦手なテクノロジ系の計算問題をみっちりお勉強。 相変わらず基数換算は苦手です・・・。16進きらーい。 あと、論理回路・・・これ最初はイミフでした。何いってんだコイツ状態www でも、M氏に詳し…

勉強勉強・・・と、重大予告

どうもです。 季節の変わり目で天気悪いし体調最悪っすね・・・。 体中が痛い。 昨日、定時退社ダッシュして職場近くの整形外科行ってきました。 トラムセット配合錠げっと! 先程まで基本情報の勉強していました。金パブとブロン飲んでw やっぱり飲んでい…

計算問題は慣れないから難しい

どうも。 ノートPCを持ち歩く生活始めてから更新頻度上がりましたねwww 今日も今日とて資格試験勉強。 計算問題むっず! 基数換算とかシフト演算とか! アルゴリズムもむっず! アルゴリズムはやっていて楽しいのですが、なかなか解けないです・・・。 と…

補聴器フォーラム2018行ってきた

補聴器フォーラム行ってきました。 今、アキバのカフェでこの記事書いています。 最近の補聴器の進歩すごいなーと思います。ビッグデータ活用とか、すごい。 データ分析して商品開発に役立てるってのは、今の仕事で似たようなことしているのでとても興味深い…

基本情報技術者試験!

こんにちわ。 基本情報技術者試験まで1ヶ月切りました。 勉強?全くしてない! 引っ越したら精神的に落ち着かなくてなかなかやる気が出ませんでした。 でも、もう1ヶ月切っているということで、そろそろ本気出さないとやばい。 今、地域活動支援センターに…

肝臓逝きかけてるのは、風邪薬!お前のせいだ!

こんばんわ。 明日、内科受診だってのにSTRONG9を飲んでいる阿呆がこちらになります。 何ていうか・・・ぶちゃけ明日検査して全くの正常値に戻っていると困るのです。 私はもう疲れています。肝機能障害を盾に休職を考えているレベルです。(診断書は精神科…